2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能のチケットありますか?

近所のチケット屋にふらっと立ち寄ってみました。 ちょっと見たい能のチケットが取れなかったので。 私「能のチケットってありますか?」 店「安く買えるか?という意味でしょうか、、、」 私「いえいえ、値段はあんまり気にしません。手に入らなかったもの…

29日は

ヴ「はい」 優「はい〜」 ヴ「愛と勇気がマブダチです。白井ヴィンセントでーす」 優「そのマブダチの中村優でーす」

愛情物語

久々に、邦題がイマイチじゃ。 原題は「The EDDY DUCHIN STORY」 「エディー・デューチン物語」で良いと思うのだけど。 デジタルリマスターで、彩色されているのが、イマイチなのですが、、、。 いやー、良かった。 音の使い方が素晴らしい! いやはや、暖か…

28日は

ヴ「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんでーす」 優「中村優でーす」

27日は

ヴ「はい、今週もヴィンヴィン、ヴィンちゃんでございます」 優「中村優でございます」

ブランコ乗り

ぶらんこ乗り (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 600回この商品を含むブログ (251件) を見る読みましたよ〜。 この人の本は、みんな一緒ですねぇ。 名作、と言われる童話みたいな味…

優先順位

まあ、物事には優先順位というものがありまして、、、。 最近、ちょっと優先順位の高い事象が発生し易くなっており、 その他のことが、全くおろそかだったりする。

紅葉を見に

いってきました。 まだ、ちょっとだけ早かったようです。 堪能しましたよ。 四季ある国の人ですから。

紅葉の季節

24日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんでーす」 優「優ちゃんでーす」

23日は

ヴ「ヴィンちゃんでーす」 優「中村優でーす」

22日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんでーす」 優「優ちゃんでーす」

21日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんで〜す」 優「中村優で〜す」

20日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんで〜す」 優「優ちゃんで〜す」

ちょっとあまりにいろいろあるので

日記は手抜き。 というか、今日はサクサク日記だけ。

古希記念幸清会

かなり厳しいコンディションだったので、止めようかとも思ったのですが、いやいやこの一瞬は今しか得られない、と思って出動です。 、、、しかし、ちょっとまだ上手くまとめられません。 また、後でメンテか、別エントリかな。 とりあえず、今、言えるのは、…

セキュリティに関するメモ

以前読んでて寒い、と思ったもの。

阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」

11/18(土)昼の回を見ました。 いや、面白かった。 まあ、題材的に「うっ」と思ってしまうこともあったけど、深い。 救われないお話なので、ハッピーエンドを期待されると、痛いかもね。 人間の業とか、純粋なる狂気とか。 失われる純粋さとか、サガとか。 ひ…

神々しい風景

サクサクで、遮光カーテンの間から入る朝日を見ると気分良い、 なんて、言ってましたっけ。 最近、アタクシ、朝日より先に起きてるから、遮光カーテンの 隙間から朝日ってのは、ないです。 でも、秋の空は高いので、気持ちよい風景がよく見られます。 先日も…

空を見上げてみませんか?

17日は

ヴ「チリンチリンチリン、、、」 何かの効果音。

16日は

ヴ「はい、今日もヴィンちゃんでーす」 優「優ちゃんでーす」

林家正蔵さん、活躍したってね

今朝の朝日新聞に、林家正蔵氏が文章を書いていた。 最近のいじめ問題に反応した朝日新聞が、 「いじめられている君へ」というタイトルで著名人の文章を載せている。

人の趣味に口出さんといて

先日、母上に11/23の予定を聞かれた。 私「その日は、観能じゃ」

15日は

優「週の真ン中、水曜日、真ん中もっこり、中村優で〜す」 ヴ「ホントに言っちゃったよ」

L25が読んでみたい

先日、電車内でL25を読んでる女性を発見。 ぱっと目に入ったのは、、、

14日は

ヴ「もぁ!」 優「うぉ?」

13日は

ヴ「わーはははは!」 優「わーはっはっは」

説明書

説明書、読んでますか?

不思議な人に会う

?「どうです?この世界の住み心地は?」 私「ん?どういう意味です?」