23日は

ヴ「ヴィンちゃんでーす」
優「中村優でーす」
ヴ「最近はね、携帯電話に変えるのって、騒ぎすぎだよ!」
浪「これが違うらしいですよ」
米「そんなに違うの?」
浪「いや変わるらしいですよ」
ヴ「aikoちゃんがね、、、でも、仲間ゆきえさんが、、、
  ソフトバンクは外人か」
優「キャメロン・ディアス
ヴ「有名な人なの?
  柔らかい銀行だよ、直訳すると。
  まごが出てくるし」
米「ソンさん!」
黒幕殿の電話会社企業トーク
ヴ「敵があまりに巨大すぎる。
  風車に挑むドン・キホーテのような、、、
  電話をさ、携帯にしたら、、、
  あの黒い、ダイアルだったやつ」
過去形で言うな!
ヴ「自分の身近にあって、これはいいなぁ、と思うもの」
思い出棒から、味噌バターコーンラーメン、、、
ヴ「これに使われてる、コーンすくいと呼んでる、これ」


ヴ「優ちゃんがなんと、今日もネタを発表してくれまーす」
優「いつも、ヴィンちゃんにボンクラと言われていますが、、、
  私だって、やるときはやるんです。
  これは、芸術家の玉子、中村優のイメージ図です」
ということで、思い出棒から、葉脈だけの写真。
ヴ「これはすごいね。写真がホントプロっぽいから、むかついた」
おお、褒めてるね。
けなす=褒める。
今週の二ブロック目が短いのは、気のせいではあるまい。
三ブロック目に押されてる、と見た。

今週のゲスト、南かなこ

ヴ「本当にね、演歌界期待の星ですよ!」
南「そうですよ!」
ヴ「そうですよって。普通はそんなでも、とか言うのに!」
、、、
ヴ「ご自身最高、オリコン演歌チャート、初登場4位!」
で、マシンガン。
ヴ「こーまで言われたら、買わざるおえない、、、」
南「ヴィンちゃんも買ってください〜」
ヴ「最近気分ええわ〜と思ってることは、さかさまに寝る」
南「いつも、枕を置いてる方じゃない方を頭にして、、、
  枕、テンピュールなんですよ」
ヴ「俺も持ってるよ、テンピュール
南「あ、そう」
ヴ「わはは!、、、俺が思ってるリアクションそのままで」
両方でしゃべってるよ。ってか、黒幕殿が確信犯的にしゃべってる。
ヴ「戻りたい年齢、学生」
南「そう戻りた〜い。勉強して、できる人になりたい」
ヴ「そんなに違うの?」
南「違う、進んでる。分数の足し算をやってたのに、日本に来たら、
  分数の掛け算とか割り算とか。それに歴史、、、
  ブラジルはブラジルの歴史しかしないから」
ヴ「普通そーだよ!、、、
  私は、歴史が得意だからね。
  織田信長さんは知ってるよね?、、、豊臣秀吉徳川家康、、、」
南「名前は知ってます」
ヴ「武田信玄とか」
南「剣の強い人だ!、、、違った、西郷隆盛さんだ」
いや、違うと思う。
ヴ「西郷隆盛さんどういう人か知ってます?
  明治維新、、、」
優「話、長くなりそうだね〜。どうしましょうかね〜」
ヴ「話しろ、って言ったのに。
  ま、初登場4位ですから、これからもどんどん」
南「あなたの一枚が大事です」
で、視聴者プレゼント、4名、、、だったかな?
もー、タイプが追いつかんて。


お便りより、まき御三家、後藤真希水野真紀巻誠一郎
そう来たか。
優「サッカー」
ヴ「この方は、千葉、ということを考えると、ジェフ千葉は、外せないと」
ああ、そうなんだ。
ヴ「というわけで、今日のところはこの辺でよろしいですか?
  じゃあ、またねー」
優「またねー」
4ブロック目も短いぞ。