16日は

ヴ「はい、今日もヴィンちゃんでーす」
優「優ちゃんでーす」
ヴ「今週はなんとなく空気が淀んでいる。
  みんなの心に淀んだものがあると思う」
優「そういう時は深呼吸すればよいんですよ、、、
  フレッシュ・フレッシュ」
米「たしかに」
ヴ「この後、どうしてくれるんだよ!、、、
  そういう時のために、サクサク民主主義〜!」
優「それでは、今日の朝ごはん。
  リンゴにヨーグルトなど食べてきましたよ。、、、
  リンゴは好き嫌いがある。
  歯ざわりが柔らかくてじょりじょりしているのは、、、」
米「ぼけてる」
リンゴトーク中。ただし、ヴィンちゃん以外。
黒幕殿、えらい沈黙。
お便りより、好きなコができました。長澤まさみチェ・ジウを足して割った、、、
ヴ「チェ・ジウって何?」
いや、微妙じゃの。
ヴ「そこまで機が熟していて、話しかけないなら、学校やめろ!」
って、、、アドバイス・ゼロ。
まあ、アドバイスのしようがないか。
愛知だから、愛を知ってるトーク。黒幕殿、強引。
ヴ「みなさん、無い知恵絞ってご苦労様でした。
  あとは、孔明さんにまかせよう」


ヴ「あれー、、、優ちゃんフリップ用意してるの?」
ザコンに振るわけじゃないらしい。
優「マーライオン世界三大がっかり、の中に入ってるらしんですよ。
  かげで見えなかったり、、、。
  他に、一杯世界三大○○が。
  世界三大美人とか」
ヴ「クレオパトラ楊貴妃、、、中村優だっけ?」
優ちゃん、喜ぶ?
優「そう、クレオパトラ楊貴妃小野妹子、なんですけど」
ヴ「小野妹子だっけ」
おい、そりゃ男。小野小町
優「小野小町だった」
まじボケ?

今週のゲスト、ケミストリー

ヴ「自分のスタンスみたいなのが、わかってきたね。
  俺はこの4人の中でどうあるべきか。
  ちなみに、堂珍さんと優ちゃんは、わかってないね。
  川畑さんはA型、堂珍さんはO型」
川「神経質ってことは、、、あー、うなずいてるは、、、
  テレビ見てるんじゃなくて、出てるんだよ?」
油断している堂珍さんにツッコム。
告知タイム。木曜だし。
ヴ「自らベスト版に、昔の映像を入れるとは、男ですね」
川「もう、大爆笑ものですよ。ドッカ〜ンって」
堂「All The Best.これからもよろしくね、的な意味。
  手紙の最後に書く、、、書いたことないけど」


浪「うわぁぁ、、、いつもヴィンさんがこうやって始まるのを
  ボクもやってみました。、、、
  ガッチャピンというキャラクターをご存知ですか?」
優「ガチャピン
浪「いや、違うんだな」
ヴ「なんなんだよ、そのわざとらしい」
あれ、優ちゃんは知らないっけ?知ってるよね?
ヴ「浪人、いい話だね」
浪「こういうことやるの久々だったんで、キンチョーしてます」
、、、画面切り替わって、、、
ヴ「うわぁぁ」
優「浪人生さんの真似?」
ヴ「俺の真似をする浪人生の真似」
、、、視聴者作成の浪人まんじゅうの写真
浪「待ちうけにしたいっすね」
優「私もしたい」
ヴ「してくださいよ。では、今日はこの辺で。またね〜」
優「またね〜」