2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PowershellでTypeからメンバーを取得する

.netのクラスは取得できた。 http://d.hatena.ne.jp/junjun777/20140115/powershell_search_type しかし、コンストラクターがわからない。 から、インスタンスのメンバーがわからない、という事態が発生する。 そこで、また関数を書いてみた。

Powershellでアセンブリを参照しまくる

.netのクラスを探す方法は書いた。 http://d.hatena.ne.jp/junjun777/20140115/powershell_search_type その際、アセンブリが読み込まれていないと探せない。 じゃあ、あらんかぎりを取得してはどうか、ということで書いてみた。 start powershell '-Command…

Powershellで.netクラスを探す

Powershellで.netオブジェクトを扱っていると、名前空間のタイプが面倒。 というか、覚えてない。 例えば正規表現のクラス名と名前空間、覚えてます?タイポしない? そんな時のために関数を書いてみた。

Powershellでwhich

PowershellをCUIランチャーにしたところ、「which」がないことに気付いた。 ということで作成。といっても、Get-Commandですけど。

UWSCで休止状態からの復帰タイマーを設定する

UWSC公式掲示板で、二回ほど、状況に応じて次の復帰時間を決めたい、という欲求を見た。 二回目の方は、UWSC自身を別プロセスUWSCから操作するような決着だったけど、それってくどいよね。 ということで、復帰する関数を作ってみた。(モジュールにするほど…

UWSCで.chmファイルを解析する

UWSCのCUIインタープリターを作っていて、ヘルプを載せようかと思ったのだけど、天から 「ばーじょんあっぷ」 という声がして、面倒になってやめた。 しかし、、、バージョンアップはそう頻繁じゃないし、ヘルプを生成する補助モジュールがあっても良いんじ…

UWSCでユーザーの最終入力からの経過時間を取得する

あけましておめでとうございます。 画面見ながら思案していると、スクリーンセーバーがうざい。 解除するようなスクリプトだと、本当に見てない時に嫌。 ということで、あとどれくらいでスクリーンセーバーが起動するか教えてくれるスクリプト用の補助モジュ…