2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日は

ヴ「はい、どうもELTで〜す」 優「なかむーでーす」

地震

今日は少々揺れました。 東京湾が信玄、、、いや、震源とからしいので、当然である。 私は、外面としては、地震で驚かない。 よく、何で驚かないの?と聞かれる。

30日は

ヴ「はいどうも、南海キャンディーズでーす」 優「どうもー、しずちゃんです」

ニューハーフと女性の違い

夜、テレビをぼーっと見てたら、、、 女性とニューハーフを見分けるクイズ番組が。 ぱっと見で言ったら、きれいな人や可愛い人なんですけど、、、 いやね、分かったんですよ。ほぼ完全に。 なんででしょうね?

29日は

ヴ「さー、えーとですね」 優「はい」

同音異義語

「××駅で発券されたライナー券以外はご使用になれませんので、、、」 ほほぅ。 妄想スタート。 駅員にライナー券を見せて、ライナーに駆け込む。 駅員「すみません、当駅で発券されたものでないとご利用になれません」 私「ハッケンしたんですって」 駅員「…

28日は

ヴ「はい、どうも〜B'zで〜す」 優「どうも、B'zでーす」

へこむ

母上から珍しいことにメールが来た。

横濱リーディングコレクション#1

太宰治を読む! いやいや、また楽しませてもらいました。 敬称略で、適当な感想をば。

TTNetアダプターをはずす

マイラインの設定に伴い、アダプターをはずす、、、のだが。 取り外し方法(例) ひじょーに簡単です。

横濱リーディングコレクション#1、見てきました

けど、感想は明日。 アンケート、その場で書くように促されるけど、 受け取った感動を、なかなかそう簡単には言葉にできません。 それに、ちょっと余韻を楽しみたいので、感想はしばらく後で。 、、、ってか、明日書くかな。 いや、面白かったでござる。

25日は

ヴ「さ、えーと、今日はですね、早速ではございますが、久々。 ヴィンちゃんのサクサク観戦記〜、、、 いつのまにか、優ちゃんのマネージャーさんのファッションチェックに」

24日は

ヴ「ま、夏休みといえばですよ、最近小学生も大虫ブーム!」

梨木香歩さん

先日、ぽちぽちやってたのを、片っ端から読みあさり。 で、とりあえず、読み易いの。 梨木香歩さん、良いですねぇ。

NANA始めました

中島みか*1さんの出てた映画版、気になりつつもまだ見てないのです。 が、記憶の片隅にあった『NANA』と言う文字がテレビ欄に。 水曜深夜にアニメをやっているようで。 で、今週のを見ながら思ったのが、、、 *1:漢字変換が面倒なので失礼します

23日は

ヴ「ボクは運命の赤い糸なんて知りません、、、ヴィンちゃんでーす」 優「私はその後なんて言っていいかわかりません、中村優でーす」

22日は

ヴ「俺には、アナタがいる、そして他には何もいらない。どうもヴィンセントでーす」 米「えー!!!」

パスワードは記憶に頼ってはいけない

ネットワーク管理者の戯言で、 パスワードは記憶しろ パスワードは難しくしろ というものがある。 しかし、これは無理な注文、というものだ。 @ITのこの記事が元ネタ。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool12/keypass01.html

お手軽ボランティア

これがビジネスモデルとして確立すると良いと思うので、 お気が向きましたらどうぞ。 こちらは無料で、様々な機関に募金ができます。 クリック募金 無料で出来るボランティア こちらの労力は、クリックするだけ。 企業は、広告として使える。 そして、募金が…

21日は

ヴ「はい、ゲットザサマー2006」 優「へ?」

X線検査、有効・無効 朝日新聞より

定期健診で所見があった率(2003年) 貧血検査 6.5% 胸部X線検査 3.4% 喀痰検査 1.6% 血圧の測定 11.9% 肝機能検査 15.4% 血中脂質検査 29.1% 血糖検査 8.3% 尿検査・糖 5.1% 尿検査・たんぱく 3.2% 心電図 8.9% X線、あんまり役にたたんのね。今の使われ方…

日本の伝統芸能、能・狂言入門 第三回 狂言の魅力を探る (8/19)

しまった。 前半二回の能を見落としました。すでに再放送なのに、、、。 後半二回は、狂言中心。野村萬斎氏が講師です。

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (339件) を見るこれは、とても納得。

ゲド戦記を、、、

見ようかと思いましたが、やめちゃいました。 評価が見事に分かれているようなので、ちょっと気になったのですが、 やはりアニメものは、家でDVDで、という主義なので。 そのかわりに、本をやったら買ってしまいました。 哲学書、戦争関連から、絵本まで。 …

18日は

ヴ「いえー、ヴィンちゃんでーす」 優「わー」

17日は

ヴ「はい、どうもーーー、ヴィンちゃんでーす」 優「優ちゃんでーす」

無線LAN TV

昨日は久々に二時間近くお風呂に入りました。 長湯は気持ち良いです。 今日も一時間ほど。 無線LAN TV。 まずは、、、

16日は

ヴ「はいどうもー。こんにちはー」 優「こんにちはー」

15日は

ヴ「はいどうもー。といったわけでありましてね。 最近ね、よく懐かしいものを発掘、、、」

食品のウワサに対するスタンス

〜は健康に良い、とか、 〜は健康に悪い、とか。 正直言って、くだらない、と思う。