2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PowershellでC#等をコンパイルする

.Netにはもれなくコンパイラーが含まれている。 このため、VisualStudio等を導入しなくても、C#等のビルドが可能である。 しかし、ググッても一ページ目に出なかったので、メモ書きする。

Powershellをランチャーにする

長らく、コマンドプロンプトをランチャーとして使ってきたのですが、XPの寿命も尽きようとしているので、Powershellに引っ越すことにしました。 いろいろ便利ですから! CUIランチャーとして使うためにやったことのメモです。

UWSCでコールバック関数を処理する

方法を見つけてしまった。 いや、見つけた、というほどのことではないのだけど。 もちろん、Asmモジュールを使ってCプログラムを作れば呼べる。 でもそれは、個々のCallbackそれぞれに対して、Cプログラムが必要となる。 汎用性がない。 今回の発見はそこを…

UWSCで分数を扱う

問題 DIM a = 1 / 3 MSGBOX((1 / 3 * 3 = a * 3) + "") MSGBOXにはなんと出る?

UWSCのDEF_DLLについて

DEF_DLLについて書きたくなった。 ちょっともやもやするんで、整理を兼ねて。 最重要「UWSCの配列はポインターであり、ポインターが必要なところ全てで渡せる」