優先順位

まあ、物事には優先順位というものがありまして、、、。
最近、ちょっと優先順位の高い事象が発生し易くなっており、
その他のことが、全くおろそかだったりする。


例えば、成人病検診を受けなきゃいけないのに何もしてなかったり、
家の掃除だったり、ブログのメンテだったり、、、。
単にものぐさなだけ?
というか、器用じゃないんですねぇ、残念ながら。


器用じゃないと言えば、「言葉」から連想する「絵」、、、
(例えば、「クイズ」といわれると「はらたいらに三千点」という絵が浮かぶ。
 んー、はらたいらさんご冥福を。)
この逆の、情景から連想する「言葉」ってのもある。
例えば、、、最近はやらないけど、昔は、全ての犬は「コロ」だった。
そう、飼ってた犬の名前である。
小さい頃は、よその犬でもいる現場では、「コロ、おいで!」と言ってた、、、。
この辺の差し替えも、器用じゃないので、苦労するのです、、、。


間違えても問題ないものなら、良いのだけど、SONYの人に向かって、
「でもテレビは評判良いですよね。(必死にCMを思い出す)ビエラとか気に入ってる人聞きますし」
「、、、やっぱりそうだよね〜。うちのは、ベガ、だけど!!!」
、、、やっちまった。
関心ないからねぇ。名前も似てる気がするし。
(V音で始まり、母音e、aで終わる)
しかし、パナを引いたのは相当痛い。


、、、自分で言っといてなんだが、情景からの言葉ではない気がする、、、。
ま、いっか。
言葉は間違えないように気をつけましょう、ということで。