2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29日は

ヴ「さ、今日も始まりましたね。ていうか今週も始まりました。 さっそくですけど、優ちゃんの挨拶フレーズたくさん来てまして。 今日はアタクシが選択しました」 優「ふはははは、ひゃはははは」

下妻物語

この映画、好きですねぇ。 個人的に、か・な・り、ヒット。 土屋アンナ、キュートです。 ご都合主義映画。大好き。 牛久大仏、懐かしいなぁ。 今回の地上波、カット版なので、通常版を見てくださいな。 阿部サダヲ、荒川良々も良い演技です。 ってか、深田恭…

シンデレラマン

いやー、期待通りの映画です。 やばいなぁ。 アホな男の子向け映画です。 女性には、ちょっとつらいかもしれません。 んー、ここまで泣かされたのは、久しぶりですねぇ。 三谷幸喜氏脚本の「笑いの大学」以来でしょうか。 ああ、私ってば単細胞のアホなんで…

まとめて

本の感想をば。

ヘルメット、取りました

また、短髪です。 手入れもラクですし、若い!と言われることもあるので、シアワセです。 ちなみに、今日は遊びに行こうと思ってましたが、 昨日出勤したので、おでかけは散髪だけ。 祖母が食欲ない、と言うので、エサでつる。 今日は、ウナギを提案。 私と…

電車にて

沼津行き東海道線が横浜を出ました。 恋人ではなさそうですが、何やら楽しげなスーツ姿の男女二人。 しばらくして、戸塚に近づきました。 女「戸塚っていってるよ!」 ん?普通だと思いますが? 男「まじで?」 いやいや、当たり前です。特に冗談はないかと…

だらだら毎日

今のプロジェクトの人に面白いサイトを教えてもらった。 [COMIC]で4コマがあるのですが、いいセンスです。 だらだら毎日 この夫婦や、ダンナさん・ねぇさんを見てると、ほのぼのしてきて、 結婚するのも良いですなぁ、と思う。 ま、この辺は自然の流れにま…

運動能力

よく、階段を1段飛ばしで降りる。 Asimoには、まだ難しい行為だろう。 自己の運動能力と体重を確認しているのである。 着地の衝撃で、体重と筋肉の状態とバランス感覚を確認する。 淀みなく次の動作に入れるか、も、重要なポイント。 不審な行動であることは…

26日は

ヴ「あのー、今週はですね、屋根の上に複数のサブキャラが出てくるわけですけど、 なんでやりたかったかと言うと、、、まず今日は、それー行け〜、米ックスさん」

25日は

ヴ「はい、もう朝からヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」 優「頭の中は遊園地、中村優です」

24日は

ヴ「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」 優「言うに事欠いて、中村です」

23日は

ヴ「あの〜、今日もね、始まったと思いますけど」 優「はい!」

22日は

ヴ「はい、今週もヴィンヴィン、ヴィンちゃんで〜す」 優「なかむらゆうでーす」

かみがた

京・大阪のことですね。 上方から下って江戸に来たものは、良いもの、江戸周辺で作ったものは悪いもの、すなわち「くだらないもの」。 時代が変わると、「江戸に勝つ」意思を持った「EDWIN」なんて会社があらわれたりする。 「くだらない」が逆転してる? 上…

金銭感覚

先日、笑われた。 ちょっと遠くだと、駐車料金が安い、と言った時に。 そのしばらく前の事件のせいだ。

知恵と知識

知恵と知識、私はこう区別している。 知ることに恵まれたこと、すなわち実体験系と、知るを識ること、すなわち机上系。 昨日、二つの差を実感した。 いえなに、初めてそらまめ茹でたんです。 食材としてのコストパフォーマンスが悪いので、買ったことがなか…

Ajax

「Struts イン アクション」という本もありましたね。 あの本で、Strutsに開眼したというか、理解が深まったというか。 、、、もっとも、あの本は読み難かったですけど。 Ajaxは技術的には、既知のものばかりですが、 このキャンペーンの本は、切口が面白そ…

コメント・トラックバックについて

最近、あまり関係ないな〜、と思うトラックバックを見るので、一応宣言。 本ブログは、管理人のきまぐれで管理されております。 きまぐれで、トラックバックやコメントを削除させて頂くことがあります。 申し訳ありませんが、御留意願います。 なんとなーく…

意外に動揺しました

思い出の人から、婚約しました、というメールが来た。 んーーーーーー、意外に動揺。

マザー・テレサ

白は清らかさの象徴、青は聖母マリアの色。 あの修道服にはそんな決意があったのですね。 笑顔は神に対する愛の印、とな。 私は神が手に持つ小さな鉛筆、、、。 オリビア・ハッセー、 自信なさげで、弱気に見えるのに、 確固たる確信と純粋さを見事に演じて…

ハリー・ポッター 〜謎のプリンス〜

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

モテる?

先日、変わった記事を読んだ。 最近の男の子は、勉強のできる子がモテるらしい。 女の子を持つ母親が、できる子と付き合った方が将来的にトク、 という打算的な教育をするらしいので。 初期のピュアな恋愛に打算を持ち込むなど、けしからん!!! 、、、とは思…

祖母退院

祖母が帰ってきました。 経過は順調です。

19日は

ヴ「さ、そういったわけでございまして〜、今日も、ヴィン、ヴィン、ヴィンちゃん、です」 優「中村優で〜す」

18日は

ヴ「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」 優「中村優です」

17日は

ヴ「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」 優「今日もヴィンヴィン、中村優です」

16日は

ヴ「今日もヴィンヴィン!、ヴィンちゃんです、、、」 優「中村優です」

15日は

ヴ「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」 優「な、ぁ」

起きる

私は目覚ましで起きない。 (どうやら半分起きて止めて、また寝る模様) 地震でさえもめったに起きない。 身体が納得した時間にならないと起きないようだ。 故に目覚ましなし生活なのだが、たまにいつも通りに寝ても起きれない日がある。 雨の日だ。 多分、…

本が頭に入りません

今日は久々にのんびり。 ようやく普通になった気分、、、。ここのところ、いろいろあって、本は結構読んだのですが、 頭に上手く入っていません。 感想は、読み直してからかな。明日から、頭が普通に働いてくれると良いのですけど。 あ、仕事のネタを思い出…