2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UWSCでショートカットをいじる

公式掲示板で、「ファイルを開く」ダイアログのショートカット動作が変わった、という質問を見た。 ということで、解決方法を考えてみた。 (本当にUWSCが原因で変わったのかは知らないけど) あと、.lnkファイルについて調べてみた。(UWSCというより、WSH…

UWSC向きな仮想デスクトップ

仮想デスクトップで以下の用件に満たすようなものがあれば教えて… - 人力検索はてな あれば欲しいです。 多分ない。いやどれでも良いのかも。 注目のため、トラックバック。 でも、Virtual PCなんだろうなぁ。楽なのは。

ドライブレターからその接続I/Fを取得する

UWSCで書いてますが、WMIなので、いろんなところで適用可能です。 あと、モジュールのコンストラクタで全ドライブの情報を取得しているので、、、立ち上がり遅し。

PowershellでBrainf*ck

Powershellじゃなくて、C#だけど。 なんとなく書いてみた。

アプリケーションをバックグラウンド制御する

こんな方法もあるのか、ということ。 クリックしたりキーボード入力したりは、MouseOrgの第二引数を2にすると、いろいろできますが、それでも前面に来ることもある。 仮想デスクトップにして、メッセージを飛ばして制御してしまえば、見ないで済む。 仮想デ…

二重起動抑止アプリケーションに意地悪をする

ま、またUWSC絡みの話だったりします。 公式掲示板に、「UWSCがいないのに、二重起動でおこられる」というのがあったので、考えてみた。 で、思いついた。 通常、Windowsアプリケーションでの二重起動の抑止は、Mutexで行う。 で、試しに、UWSCが使ってそう…