2016-01-01から1年間の記事一覧

UWSCで掲示板を操作する

UWSC公式掲示板で、インターネット間通信の話が出ていた。 掲示板仲介にしてやってみたら、と書いたので、やってみた。

UWSCのスクリプトを選択実行する

公式掲示板に、UWSCのスクリプトを、選択してCALLで実行できないか、というのがあった。 それについての回答と解説です。

UWSCでnonblocking版Winsockにファイル転送能力を追加

興味本位で、ばっと書いて公開するの忘れてた。 ファイル転送能力のないものは、以下 UWSCでnonblocking版Winsockを使う - じゅんじゅんのきまぐれ また長くなった、、、。

DropBoxのHTMLレンダリングサービスが終わるので、GitHub Pagesに移行した話

9/1にDropBoxから「HTML コンテンツのレンダリング終了について」というメールがきていた。 どうするかなー、と思ってたのだけど、そうだ、GitHub Pagesにしよう、と思い立ったのでやってみた。 「username.github.io」リポジトリを作成して、DropBoxからダ…

PowerShellでTKMP.dllを使いSSL接続でメールを受信する

UWSC掲示板で、SSL接続でメール受信できないか、という質問を見たので書いてみた。 TKMP.dll、便利そうですね。 .NET用メール送受信クラスライブラリ (TKMP.DLL) 3.1.8 件数確認のソース UWSCだけど、POWERSHELL呼び出しているだけなので、抽出すればPowerSh…

PowerShellで.net remotingを使う

とりあえず、IPCね。 ライフサイクルタイムの件はとりあえず無視。(なので、5分何もしないと切れる) ライフサイクルタイムの設定するなら、チャネル登録前にやらないといけない。

PowerShellとUWSC間をMemoryMappedFileで通信する

UWSC公式掲示板に、C#とUWSCのプロセス間通信のお題があった。 .net環境とUWSCと読み替えて、簡単に答えてみる。 けど、今みたら解決済みだった。 ま、いっか。

Gestプロジェクトが終了してしまった

HoloLensと組み合わせることで、バーチャルなキーボードが容易に構築できる、と信じていたGest。 投資して、すっかり忘れていたのだけど、、、今日、払い戻しの案内が来た、、、。 何度読んでも、どう読んでも、払い戻しである。 とてもとても残念である。 h…

Amazon wish listとURLの話

毎月更新しよう、という決心のもたない人間です。 もう四月とは、、、。 Amazonのwish listを貼る時は、貼り方に注意しましょう、という話。