2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンクリック詐欺

面白い記事を見つけた。 http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/google/2007/07/google_7.html ワンクリック詐欺のサイトを、Googleのプログラムが暴く、というもの。 詐欺が心配な方は、ぜひ読んで。(私の記事の続きも)

戸籍と養子と苗字と、、、

最近、結婚しまして、それにともなって学習したことをつらつらと。 あー、嘘が混じってたらごめんなさい。 かつ、指摘してやってくださいな。

THE BEE

さすが野田氏。 暴力と狂気について、深く考えさせられる舞台です。 復讐の無意味さ、暴力の連鎖。 マスコミの横暴さ、個人の弱さ。 しかし、どうやったらここまで観客に任せることができるのだろう? シンプルな舞台は人によって見え方が違う。 それに任せ…

科学は万能ではないと思う

不思議なことは、誰にでも起こるものです。 祖父が亡くなる時、何故か臨終に立ち会えました。

赤っ恥

失敗談、たまにさらしたくなります。 ということで、ちょっと前の出来事を。 取引先に電話をしたところ、担当者がいなかった。 受けた人が「念のため番号をいただけますか?」というので、 スラスラと、、、 今、かけた番号を答えた!!! はっと気づいて、 …