2009-01-01から1年間の記事一覧

献血者数を爆発的に増やす方法

トリアージで加点されます と言う。 そんだけ。 実際には、しない。というか、現場の医師まかせ。 問題になったら、 「すみません、緊急時だったので判断を誤りました」 で、頭を下げれば良い。 訴訟になったら、司法は空気読んで判断してくださいね。

紳士協定を押し切る

企業のセキュリティポリシーに関して質問します。デジカメやカメ… - 人力検索はてな 久しぶりに、人力検索に回答してみました。 しかし、撮影禁止が出来ないとは、予想外でした、、、。 そういうところもあるのですねぇ。 それは大変だ、、、。 質問者さんは…

人を押し切るには

ま、あくまで、私の方法ですがね。 相手を見る 自分を知り、相手を知らば、百戦危うからず です。 、、、といっても、私自身、負け戦も多いですが、、、。 相手のタイプと戦況により、戦術は変えないといけません。 相手のタイプは、大きく分けて 論理派論理…

車、買い換えることにした

そのまんま。 エコカー減税とかそれ絡み。 今の車が、8月で車検であり、15年以上乗っているので。 燃費も10km/lだし。 ポイントは燃費 候補は、 38km/lのトヨタ・プリウス 30km/lのホンダ・インサイト 27km/lのダイハツ・ミラ 10/15モードの燃費は鵜呑みには…

住宅展示場めぐり

再開と言いつつ、全然再開できてなかったりします。 まあ、あんまり時間を割く気にならない、、、。 でも記録が必要と思うので。 家作りの現状です。 今はまだ、住宅展示場巡り。 鉄骨か木造かも決めてません。

相続について

相続について、今まで調べたことのまとめ。 嘘や誤認識があるかもね。

TiddlyWiki 切り替え可能なカレンダー・改

以前、カレンダーを作成した。 TiddlyWiki (切り替え可能なカレンダー) - じゅんじゅんのきまぐれ これが、IEでしか動かなかったのと、警告の出る理由が分かったので、修正。 Firefox対応のみですけど。

暇を見つけて日記更新再開

しようと思った。 まー、Webにつなぐ暇があったら、他にしたいことがあるのも事実だけど。