22日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんでーす」
優「優ちゃんでーす」
優「何をしてる?頭突き?」
ヴ「来るべきジャンプシーズンに備えて。
  原田さんも引退しちゃったからね。
  どっちかってと、ラージヒルが得意だからね、、、
  最近はもっぱら自然界の中の一瞬を切り取って、、、」
この植物、ナウシカの「腐海」っぽくない?
ヴ「これ、フグリって名付けたんですよ」
浪「ははは」
優「フグリってありましたよ?」
米「フグに似てるから」
意味、分かってないね。浪人生さんはわかったかな?
さらに、熟してないミカン。
ヴ「君たちは、まだ、熟してない!」
優「ヴィンちゃんは?」
ヴ「俺は熟してるから」
優「熟して落ちちゃった?」
浪「そうだ、そうだ!」
ヴ「お前は総会屋か!」
黒幕殿の説教トーク
お便りより、ブルーインパルスのすれ違う瞬間!
そりゃ奇跡の一枚だね。携帯カメラだと難しいもんね。


B・備蓄さん作、マザコン。すげー。
ヴ「押すと光る」
優「すごい!」
ヴ「これも凄いですよ。レバーを下に、、、メールをひっぱってみて?」
優「すごい、、、あ、手が!」
すごいクオリティ。ギミック付だし。


南「すごい暗くて、人見知り激しい子でした」
ヴ「いつから、こんな」
南「日本に来てから!、、、
  気付いたらおかしくなってってるんですよ。
  年々進化してるんですよね」
ヴ「あー、この前よりおかしくなってるもんね、、、
  フルーツは特殊なフルーツで、匂いが特殊で、、、
  強いて例えるなら、剣道部の部室の匂いがするんですよ。
  そんなジュースを飲めと言われたらどうですか?」
南「いやです」

クイズ・アムステルDAM

ク「Queenに関するものです。
  11/24がフレディさんの命日なんですよ。
  この曲以外で、フレディさん作曲じゃないものは?」
南「いや〜。陥れようとしてる!」
1.マイ・ベスト・フレンド
2.We Are The Champions
3.Bicycle Race
ヴ「これは、チャリンコレース」
4.Crazy Little Thing Called Love
ということで、私は、1以外曲は分かるんですが、、、
作曲者までは知りません。ということで、1.
優「全然わかりません」
ヴ「ちなみに、スーパーゲッシー君出します」
南さん2、二人は4.
ク「正解は、一番です」
ヴ「あー、スーパーゲッシー君、、、ぼっしゅーとです。てれってれってーん」
南「あ〜、これ、すごいですね〜」
ヴ「何水とか飲んでるんだよ!休憩中じゃないんだよ。
  がまんしなさい、がまん!」

DVDの世界

アミューズソフト、中島さん
中「今日は米ックスさんように、、、」
ヴ「やばいのですか?グロいの?」
リバティーン
中「17世紀に実在した、、、貴族を、、、王からは愛される、、、
  その波乱の人生を、、、ジョニーデップがですね、
  冒頭三行を読んだだけで、OKしたという、、、
  明かりとかは凄いリアルなんですよ」
ヴ「この作品がなんで、米ックスに?」
米「はーい。ジョニー・デップが好きだから!」
切り替わって。
お便りより、笑い研修旅行 in エジプト の絵。
かわいい。
優「かわいい〜」
ヴ「俺、行っちゃった気になってさ。
  エジプトだけはいきたくない、、、
  今日のところはこの辺で。また明日〜」
優「また明日〜」