2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rootsのポスター

ナニガミエル? 顔が見えるやつですね。 気付いたんです。 メガネを外すと細部が認識しづらくなるため、顔が良く見える。 メガネをかけると脳が細部に反応するため、顔が見づらくなる。 、、、当たり前ですけどね。 人間の脳の情報処理って面白いな、と。

30日は

優「ん?」 ヴ「どぅあー」

子供のリスク

子供が欲しい、とはあんまり思ってない。 ただ、相方となる人が欲しいと思っているのなら、同じく欲しいと言える。 そう、嫌ではないのだ。 というか、欲しい気持ちは充分ある。

久々においしいもの

んー、贅沢は素敵だ。 前々から頻繁に前を通るので、一度入りたいと思っていたお店に行ってきました。 KIHACHI みなとみらい。

先日、筑紫哲也のニュース23で

日本の報道自由度に関するニュースをやってました。 日本は、37位→51位です。 168カ国中。 日本、ドミニカ、アメリカ、と並んでました。

本を読めばなくなるかな?

小学生に車でつっこむ、鉈を振り回して通行人に怪我させる。 動機は「近所の人に相手にされないから。事件を起こせば、、、」 はぁ?

27日は

ヴ「さ、そんなわけで、週末の恋のハンター、白井ヴィンセントでございます」 優「中村優です」

26日は

ヴ「はい、というわけで、ヴィンちゃんと優ちゃんでーす」 優「でーす。、、、よろしぅね〜」

言い間違い

車掌「、、、ドア付近のお客様は一旦お降りになり、スムースむな乗り降り、に、ご協力下さい」

マ行の濁音は?

ふと思い出した話。 濁点をつけると歳をとる 「父」に濁点をつけると、「ぢぢ=じじ」になる。

25日は

ヴ「週の真ん中」 ヴ優「水曜日」

24日は

ヴ「今日、火曜日ですよね」 優「そうです」

23日は

ヴ「さ、今週もできる男、白井ヴィンセントと、台無しちゃんでーす」 優「でーす!」

フリーの

ビジネスモデルを支えるのは何か? R25を熱心に読んでるおっちゃんがいたので、考えてみた。 企業の広告料、ってのは確かに大きいかもしれないけど、 やはり重要なのは、こちらの時間! こちらが時間を使って目にするから、企業もお金を出すわけで。 ふーむ…

転職したいのかも

リクルートの広告が目につきます。 東京国際フォーラムで「from A シゴト jam」とやらをやるそうで。 リクルート、イベント慣れてますやね。

20日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんです」 優「優等生の中村です」

19日は

ヴ「はい、どうもヴィンちゃんでーす」 優「優等生の中村です。おはようございます」

18日は

ヴ「はい、というわけで、週の真ん中水曜日、真ん中シナシナヴィンちゃんでーす」 優「優等生の中村です」

17日は

ヴ「さ、そいったわけで、今日もヴィンちゃんと台無しちゃんでーす」 優「違う、優等生の中村です!」

16日は

ヴ「さ、そいったわけでございましてね、今週はですね」 優「はい」

自分が嫌、、、

久々に大爆発しました。 せんないことにて、祖母に怒ってしまいました、、、。 もう、自分が嫌で嫌で、、、。 ごめんなさい、どす、、、。 いやはや、人間が出来ていない、、、。 今日は反省。

お世話になっております

前回は、8/12だったようで。 二ヶ月ぶりとな。 タクシーの岡本さん、大うけでした。 さすが、信玄公。 本当は返さないといけないものがあったのに、 それをすっかり忘れて、楽しんでしまいました、、、。 うーむ、しまった。 相変わらず、油断しまくりのよう…

13日は

ヴ「いやー、週の頭の元気はどこへやら?」 優「元気出して〜」

12日は

優「あの、子は、どこ、、、ふー」 ヴ「いやいや、なんなのこの、シケシケ爆弾は?」

11日は

ヴ「はい、週の真ん中水曜日。真ん中シナシナ、ヴィンちゃんでーす」 優「優ちゃんでーす」

10日は

ヴ「えっ?名前ですか?、白井ヴィンセントです。えっ?スリーサイズ、、、」 優「、、、中村優でーす」 浪「誰も何も聞いてない」

やりたいことが多くて

テレビもあんまり見られません。 先週分のサクサクを、昨日見ましたです。 ということで、今日は、先週のサクサクれぽ。

ブログ解析

こんなものがあるのですね。 ブログの意味を解析し、ブロガーの属性をグラフで表示する「BlogSphere」 - CNET Japan とりあえずの仕組みは、言文解析して、単語を集計。 単語の使用頻度、および、単語のグルーピングから、 優先属性の疎解析、といったところ…

国立能楽堂10月普及公演

土曜にふらっと行ってきました。 解説:能楽あんない 狂言:「素袍落」 能 :「小督」 ぐー、で。

家守綺譚・梨木香歩さん

またやってしまった。 一気読み。 まあ、薄い本ですから。1時間くらいですけど。