2018-01-01から1年間の記事一覧

Boolean型とUWSCのTrue/Falseについて

UWSCの仮掲示板で、True/Falseについて質問している人がいた。 そう、Boolean型だ。ここでは、Boolean型の内部値について語りたい。

UWSCはどうなっているのか

UWSCの公式掲示板が書き込み不可となっている。http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=umiumi とはいえ、おそらく質問したい人はいると思われる。UWSC掲示板に長くいる(またUWSCのサンプルサイトも持つ)しろまささんが代用掲示板を開設してくれた。http…

2019年、2020年の祝日について

祝日についての記事を修正しました。 PowerShellで1949年以降の休日を取得する - じゅんじゅんのきまぐれ (これに紐づいている過去記事(UWSC版・JavaScript版)も更新しました。) 更新内容は、 ・オンライン版は諦めた ・2019年は天皇誕生日がない(国立…

2019年、2020年の祝日について

祝日についての記事をあげていますが、まだ修正できていません。 PowerShellで1949年以降の休日を取得する - じゅんじゅんのきまぐれ (これに紐づいている過去記事も更新予定ではあります。) 上記の記事に関して言えば、オンライン版が使えなくなったので…

UWSCでシステムカーソルを変更する

UWSC公式掲示板で、マウスカーソルを一時的に変更する方法はないか、という質問があった。 ということで、変更するスクリプトを書いてみた。