セキュリティに関するメモ

以前読んでて寒い、と思ったもの。


http://www2.nsknet.or.jp/~micco/notes/gzipvul.htm
圧縮・解凍周りのツールを最新版にするまで、
不振なものは解凍してはいけないようです。
私はたまーに、ウイルスと分かっていて、興味本位で解凍することがあるので、
しばらくは、それもやめ。


IEのbaseのstyle、、、まあ、対した問題ではなさそうだけど、、、。
2006-11-04 - hoshikuzu | star_dust の書斎
何か悪用する道があるかもしれない。
ユーザCSSと組み合わせるとか、、、。
ま、IEユーザじゃないから、いいけどね。
基本的に、今時Javascriptを切ってのWeb閲覧はないからなぁ。


もっと、スクリプトのON/OFF、画像読込のON/OFFが自由な
ブラウザがあると良いのだけど。
Firefoxの場合、ここのサイトではON、ここではOFF、とかができない。
(理想は、ONとOFFと選択、選択はブラウザを閉じるまで有効で選択に従う)
FirefoxプラグインGreasemonkeyスクリプトを書くって方法もあるな、、、。
ふむ、それが現実的な気がする。