2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

squidはじめました

Felicaのリーダ/ライタを手に入れました。 案の上、付属ソフトは、Windows or Mac OS X。 やむなく、自宅PCに squid を入れました。

真鶴半島に行ってきました

ここのところ頻繁に出かけております。 今日は、真鶴半島。 行って何するの?って質問はナシ。 特に何もしません。 自然を楽しむだけ。 祖母も喜びますしね。 お土産で買った、たこの干物が意外においしい。 いかん、、、酒持ってこーい!!!

まあ、ドライブおば

29日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんです!」 優「優ちゃんです!」

28日は

ヴ「はい、というわけで、ヴィンちゃんでーす!」

27日は

ヴ「やーね、私は、普段、周りで起きた出来事を、自分の脳に記憶して、 絵を描いたり、歌にしたり、しゃべったり。 三冠王じゃないですか」

26日は

ヴ「はい、どうも、ヴィン、ちゃん、です!」 優「優、ちゅん、です!」

どうやら節目を迎えたようで

随分長いことお世話になったお客さんのところから、 離れることになりました。 なんだかんだと、8年程でしょうか。 何やら感慨深いもので。 前にも、ちょっとだけ離れたことはありますが、 ホモ疑惑上司の方がいるので、特に感慨はなかったですけど、 今回は…

外見と中身

遠距離の頃、で、思いだしました。 これも、恋バナ。

シャンプーの香りは、、、

気付いてしまった、、、。 、、、恥ずかしいけど、書いておきたい乙女心 (もちろん、乙女ではない)。 まあ、ボケは良いとして。

はてブからひらってきました

そのうち使うかもしれないので、記事に。 サイズ比較 サイズを3次元表現してくれます。 オンライン大小比較! 買うか、買わないか、の検討くらいにしか使えないかな。 「今よりちょっと大きいかなぁ、、、」とか。 暇つぶし? Flashのゲームです。 描いた線を…

25日は

ヴ「はい、そういったわけで」 優「はい」 ヴ「今日もヴィンちゃんでーす」

病院とは相変わらず

時間のかかるところで。 まあ、今日は特にひどい。 土曜が祝日だったため、外来が集中したのだ。

Yahoo!メッセンジャーを自宅のPCに入れました

とはいえ、我が家はLinux (Fedora Core 4)。 公式は、WindowsとMacなので、それは使えません。 ということで、ソフト探しから。

子供の問いかけ難題20

はてなダイアリーキーワードで見つけました。 私は子持ちではないですが、難題なんですかね? これって。 元記事を読んでないので、適当ですけど、 分類、および回答してみます。

22日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんでーす」 優「中村優でーす」

21日は

ヴ「はい、どうもみなさん、ヴィンちゃんでーす」 優「中村優です」

来季のF1日本グランプリが

鈴鹿サーキットでなく、富士スピードウェイらしい。 ホンダ傘下の鈴鹿から、トヨタの富士へ、、、。 ホンダエンジンのホンダ車が、鈴鹿で優勝すれば、 さぞめでたし、と思ってたのに、、、。 業界一位は、F1にも進出ですね。 がんばれ! ホンダ! 応援してます…

20日は

ヴ「最近、よく言われてる話で、、、 優ちゃんは、俺の言っていることの意味がほんとわからないと」 優「何改まって?」

不調にござる

いやはや、どうもペースがおかしいようで。 なんとかならんかのぅ。 前向きになりたいところですが、、、ま、慌てない、慌てない。 そんな日もあるよのう。

19日は

ヴ「はい、どうも、みなさん、こんちはー」 優「こんちはー」

18日は

ヴ「はい、どうも〜。小次郎で〜す。あ、間違えちゃった。 小次郎は、いただきますに出てくる、、、」 浪「コロゾウ、、、」

てきとう日記

風邪が完治していないため、エンジンのかかり具合が、 かなり良くないです。 不調だと、イマイチなことを思い出してブルーになります。 うーん、低調期のようで。 ま、晴れる日もあれば、雨の日もある、ということで。 寝なくちゃ。

ばっちり風邪をひきました

昨日、ちょっと寒気がするなぁ、と思ってたら、今朝、結構な熱が出ました。 37度。 平温が、36度を切るくらいなので、嫌な体温です。 で、ほとんど寝てたのですが、先ほど起きました。 まあ、明日は大丈夫そうです。 しかし、眠くないのが、困りもの。 ちゃ…

15日は

ヴ「最近さぁ、、、世界を揺るがす悲しいニュースがあったの、ご存知ですか?」

コンビニの店員さん

今日は、ねぇさんの誕生日。 ということで(どういうことで?)、文字修飾を使った日記をば。 面白いコンビニの店員さんに遭遇した。 一人は結構前。もう一人は最近。

言葉の使い方

少しだけ似てない、と、微妙に似てない。 ほとんど一緒の言い回しなのに、 「微妙に似てない」の方が、似てない感がとても強い。 はてはて、不思議なものです。 「微妙」って、「ほんのわずか」のハズ。 なんででしょう? これも慣用句かしらん。 後ろにある…

14日は

ヴ「さ、そういったわけでございましてね、、、 例のサクサク夏祭り、やりまして、、、」

13日は

ヴ「はい、今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」 優「今日も勇敢な中村優です!」

血液型の迷信

こういうことをやられると、反発したくなる。 senrigan.net まあでもね、血液型で性格が決まる、なんてことはこれっぽっちも信じてはいません。 理系ですから。 でもね、間接的になら、決まる、とも思ってます。 いわゆる、自己予言型実現、ってやつで。 ex)…