不思議な人に会う

?「どうです?この世界の住み心地は?」
私「ん?どういう意味です?」


?「ああ、そうか。この世界を完全に受け入れてますね。それはよかった」
私「うーん、話が全く見えませんが」
?「そうでしょう。いや、そうでなくては。、、、始めたばかりだけどここまでは完璧のようだ」
私「すみません、どなたでしたか?申し訳ありませんが記憶にないのです」
?「、、、あっと、そうですよね。私は、、、そう、、、神様、ですね」
私「神様?、、、始めたっていつから?いや、何を?」
?「まだ始めてから三分くらいです。何って、、、」
私「何?」
?「、、、もちろん、この世界を」
そう言いながら男はかき消すように消えていった。


、、、お粗末な小話で。
宇宙の始まりを考えてて、思い出したネタ。
この世界は、すさまじい力を持った神様が、ちょっと前に創った、という説。


そう、ちょっと前、3分どころか、3秒前とかに作ったんですよ。
え?ずっと前の記憶があるって?
、、、残念。その記憶も神様が用意してくれたもの。


屁理屈?あはは、そうですね、私もそう思います。
ケド、これが否定できないんですよねぇ。