2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsで「which」コマンドを使う

検索したのだけど、ちょっと満足できなかったので、自作した。 (pathext固定が嫌とか、長いとか、無意味な不満です、はい) 車輪の再発明も甚だしいところ。

UWSCのPOPUPMENUにBitmapを表示する

UWSCのPOPUPMENUでBitmapやアイコンを表示できるようにしました! これに伴い、先日のクリップボード管理を更新しました、、、が、 単体では動かなくなる(このPopupMenuExモジュールに依存する)ので、こちらに書いてます。

UWSCスクリプトのフォーマッター

公式掲示板にインデントをタブで貼り付ける人がいるので、フォーマッターを考えた。 フォーマッターと言っても、インデントを整えるだけ。 でも、構文解析してますよ!

UWSCでクリップボードを管理する

UWSCでクリップボードを管理するモジュールを書いてみました。 C++でもVBでも同じですね。

UWSCでタートルグラフィック(ロゴ言語もどき)

UWSC公式掲示板に、Linersさん作のタートルグラフィックがあった。 いやー、懐かしい! せっかくだから、キャンバスサイズ変更とか、色変更とかを追加してみた。 XPと7でのみ動作確認(日本語版のみ)

UACダイアログを回避して、管理者権限でプログラムを起動する

UAC、良いですよね。 いや、OSのアカウントと権限の管理がおかしいんじゃ、とかいう話はおいといて、良いと思います。 管理者アカウントでログオンしていても、単純には暴力がふるえない、と。 ただ、このプログラムではいちいち確認しないでよ、という人も…