2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常時接続環境

ついに我が家も常接環境を導入することになりました! KDDIのメタルプラス。(まだ手続き中だけど。) 友人の関係でマイラインにしているため、しませんか〜、という案内がきた。 もちろん、世の中の多くの人は、この業界の人ではない。 だから、シロウトさ…

ブログについて

一応、読んでいる人がいるようなので、直接修正するのは 控えることにしました。 いえ、昨日のネタで、増税について、ちょっと補足。 もちろん、私も嫌です。 他にも削るものがあるでしょ、って気がします。 (参議院をごっそりとか。) ただ、増税反対・増…

ガス田と受け入れる、ということ

中国が公海ぎりぎりでガス田を採掘、ってので騒いでましたね。 私からすると、ずるいって発想が意味不明。 だって、見つけてくれたんでしょ?

公務執行妨害について

いやね、公務執行妨害ってもっと重罪にしてもよくない? わかんないんだよね〜〜〜。

駒苫(先生の愛情)

某野球で優勝したところがマスコミに報道されています。 感想。 「いいじゃん、平手打ちくらい。」

ティッシュ配り

小生は、日頃ティッシュ配りのティッシュを受け取ったりしない。 何故なら、その広告に価値を感じない、というか、 大抵のそれが、小生の好まざるところだからである。 しかし、今日は違った。

日々思うこと、考えても忘れちゃうんだよね〜

ブログもつけ始めたことですし、覚えるようにしないとね。 とりあえずは、携帯が適任でしょうな。 メモがとれて、いつでも持ってる。 ネタ帖ですね。 ということで、日々の中で忘れがちなネタをまとめて。

スマスマ

なんとなーく、書いてみた 畑山Farmers・キムタク、声が森本レオにそっくり過ぎです。 やばいなぁ。 ビストロの松本幸四郎氏も好きです。 今日は大当たり。 SMAPは良いですな。

車が!

昨日の夜、自転車で買い物に行こうと思って、ガレージを開けたら、 車がない!!!

寝て暮らす

すっかりアルコールに弱くなって、今日は寝てくらしてしまいました。 起きたのが10時で、気力なしで、だらだらと。

酔っ払うといえば

あんまり変わってないと思ってるのですが、自分の酒癖について

信玄公訪問

月一は訪問しているような。(7/30を参照) 前回と違って、今日は訪問者が私一人のため、従来通り構ってくれました。

木曜は、、、

横浜美術館が休みにございます。 別に高尚な趣味、というワケではなく、絵を見ることが ペースになっているため、クイーンズにいて、絵が見られないのは、 ちと変な気分。

Linuxコマンドメモ

忘れるんですよ。よく

横浜美術館

いや、美術館ねたではないな。

そう、何かを感じないとね

何かを感じていないと、心が老いる、と思っております。

電車のつなぎ目って

電車の繋ぎ目に乗って、いろいろ考えてみました。

感動する、ということ

一応、サクサカーにございます。 今日の放送は、やばい。 グッときます。

横浜美術館

そうそう、今日は話をしちゃいました。

横浜美術館に行きました

クイーンズで働いてる日の昼休みは、行きますです!

横浜美術館のコとは

昨日は、大船勤務のため、行けず、今日は休館日。 ということで、メールのやりとりのみ。

あえなく撃沈?

昨日のうちには返事がありませんでした。 まあね、突然カード渡されてもね。 ところが、今朝返事が、、、。

恋愛感情と認定しました

ということで、カード渡してみました。

今日のドキドキ

ってか、このタイトル、恥ずい。

仕事の依頼

ま、会社所属のSEなので、自分から仕事を取りにいく必要はないですが、 来週は、営業活動?する予定。 といっても、お客さんについていくだけですけど。

サクサク

一応、サクサカー。 ご意見番さんが亡くなられたそうで、、、。 人はいつか死ぬものですが、やはり寂しい。 ま、その寂しい、という気持ちが大切かと思う今日この頃。 ご冥福を。 しかし、サクサクのようなつくり手の少ない番組は、 アットホームな雰囲気を…

エピソード3、みました

ついに見ました。 そろそろ、下火になったかな?と思ったので。 ネタばれOK?

めったに休日出勤の協力はしないんですけど、、、

めずらしく協力してみました。 頼まれると断りにくい人っているんですよね、、、。

今日のドキドキ

横浜美術館の職員さん、若い人多いですね。

休日出勤が決まりました

ヘルプです。一日?だけ。 まあ、悲しいサラリーマンのサガで、大丈夫そうならついつい 休出できる?に、Yes、と答えてしまいます。