24日は

ヴ「ま、夏休みといえばですよ、最近小学生も大虫ブーム!」
優「私なんて、今こそ虫なんて苦手ですけど、、、」
ヴ「腹に真田虫を飼ってるくらい?」
優「え?、、、飼ってましたよ」
ヴ「真田虫を?」
かぶとむし、くわがた、のことだそうで。
黒幕殿、ICUで遊んでたらしい。
ICUの外人に、ムシイナ〜イ、と言われながら首絞められたらしい(弟が)
ヴ「神奈川で言えば、生麦事件に匹敵する事件ですよ」
ということで、黒幕殿の思い出棒。ナナフシ。
お、珍しい。
優「なんですか?」
知らんのね。
写真を撮る黒幕殿のフリップ。
優「何これ、気持ち悪い赤ちゃんみたい」
米「でも、これ昆虫ブームとは違う、、、」
ヴ「何言ってんだよ。虫だよ。、、、しかもアースカラーだよ」


ヴ「さ、そんなわけで、おかあさん、どうもー」
そういえば、おかあさんの起動音がウインドウズっぽくなってる。
マ「サクサクヲ、、、リャクシテマザコン
ヴ「しえりは4才でしゅ。なんか文句あるんですか」
なんですか、その言い回しは?
ヴ「といったわけで、あら?」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールデスヨ」
黒幕殿の凄さについて、雑学に詳しいので。
ヴ「そんなことかよ」
サクサクで働けるみなさんがうらやましいです。
米「すげぇ、わっしょいだ」
担いでる、ってことね。
ヴ「このメール、俺が選んだんじゃないからね。、、、
  結構、実際会って、がっかりしました、って人が多いからね」
続いて、

アパート住人の必殺技コーナー

優ちゃんの必殺技、「優々グラビア・アタック」
ヴィンちゃんが、グラビアのポーズを取る。
優「グラビアアターック!」
変なポーズのヴィンちゃん
優「米ックスさんに、グラビア・アターック」
米「やんの?やんの?」
ま、映らないからねぇ。やっても。
ヴ「お前は、エマニュエル夫人か!、、、古いよ」
ほう?

今週のゲスト、シュノーケル

ヴ「今週はですね、From福岡、シュノーケルのみなさんをお迎えしてお送りしておりまーす」
、、、
ヴ「ブログをやってらっしゃるんですか?」
西「そうそう、シュノーケルのページがあって、その中で、、、
  結構面白いと思いますよ」
ヴ「俺が言うのもなんだけど、これからの時代はパソコンだと思うよ」
優「メイクの人がね、これからはパソコンと英語だ、って言ってましたよ」
ヴ「いつの時代だよ。70年代かよ、、、
  なんとですね、ベスト3をフリップに書いていただいたと、、、」
西「シュノーケルのサプライズ、ベスト3」
3.山田の眼鏡
山「ドラムを叩いていると、動きが激しくなって、、、
  落ちたら太鼓の上に。それがちょうど叩きたいところで、、、
  眼鏡が三つくらいに。それからは、、、」
滑り止めを。
2.香葉村誕生日
香「7/29、福岡のファイアーグランドという、、、
  みんなで集まってくれて、、、
  Can You Celebrate?のメロディーに乗せて、Happy BirthDayって」
西「カラオケボックスに行って、いい出来ですよ。ホント」
ヴ「アムロちゃん、元気かな、、、」
優「お友達ですか?」
ヴ「知らないことはないよ」
1.西村の運転
西「あんまり運転しないんですよ。、、、ペーパードライバーなんで。
  変わってもらうと、そのたびに事件が。
  ある夜は、土砂降り。、、、動物注意の看板あるでしょ、僕が運転すると出るんですよ。
  パクチー・ドライバーということで」


なんだ?
ヴ「さ、大変なことになってきましたが」
鳴り出す笛、大騒ぎ。
浅草花やしきで活躍中の海賊のみなさん。
「自己紹介などしてもいいかね。われら、ハナハナ、かい・ぞく・だん!」
ヴ「川崎球場の大洋の応援を思い出したよ」
優「ヴィンちゃんの声がちっちゃい」
ヴ「圧倒されてね、海賊に」
無法状態
ヴ「リアクション濃いなぁ」
、、、
ヴ「普段、花やしきでショーをやってるんだね?」
「ショーというか、宴だね」
浪「夏休み期間中、やってるんですよね?」
「そうだ、夏休み期間中、8/1〜31まで毎日。この炎天下に」
浪「もう一つ虫に関するお知らせが、船長から」
カブトムシの、、、何?
ヴ「本当に、大洋の応援をね」
「遠まわしにからみづらいって言ってる?」
ヴ「じゃあ、本日はよろしいでしょうか、こんな感じでね。
  番組の方も今日のところは、この辺で、、、
  みんな最後最後、大騒ぎしよう!」
もう意味不明。
ヴ「かっとばせー、、、」
無茶苦茶。