オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

これは、とても納得。


ミュージカルの映画化は、とても難しいと思うのですが、
これは、良い。
見てよかった〜。


ああ、もちろん、ミュージカルがベースですので、
ミュージカルアレルギーの方は、無理かと。


一応簡単にお話を、、、

顔の醜さゆえに、世を避けてオペラ座に住む怪人。
才能ある女性を見出し、蔭ながらレッスン、表に立たせる。
しかし、その情熱が、、、。

ただ、まあ、ちょっとイマイチなのが怪人。
あれじゃあ、

オペラの才能を有したコンプレックスの塊が、
美しい女性の夢見がちな部分を利用して、
徐々に近付き、ストーキング。
女性が恋を知るまでは、良好な関係とも言えたが、
女性が恋に目覚めた途端、嫉妬にかられた
ストーカーは、狂気に陥る。
しかし、生来の才能は、最後に理性を呼び起こし、
狂気を覚ます。

かな。


ちょっと、怪人、弱過ぎ。
かつ、凶暴過ぎ。
(ん? 矛盾? いや、弱さは凶暴につながりまする)


しかし、良いミュージカルです。