30日は

ヴ「はいどうも、南海キャンディーズでーす」
優「どうもー、しずちゃんです」
ヴ「優ちゃんって背でけぇから、しずちゃんっぽいよね、、、
  俺もちょっと理屈っぽいところ、山ちゃんぽいよね。
  今週は二人組みシリーズだけど、じゃ、優ちゃん」
優「ちょっとまって、何がいいかな?
  はい、どうも。Winkです」
ヴ「ふるいとは言わないが、、、熱帯魚も淋しがる、、、
  じゃ、俺は相田翔子ちゃんとった!」
優「はい」
ヴ「もうちょっと争おうよ」
、、、
ヴ「浪人生もいいですか?」
浪「はい」
ヴ「ちなみに、米ックスさんもね、今日もいますか?」
米「います」
ヴ「ふと見たら、亀吉が素晴らしいポーズを、、、」
甲羅干し中の相模之守
ヴ「優ちゃんは知らないと思いますが、金魚も」
でか!
ヴ「生き残った2匹3匹が、すごくでかくなってんですよ」


マ「ヴィンチャンユウチャン、残暑ガキビシイデスネ。
  ワタシハマザーコンピュータカナコ2006」
ヴ「じゃあ、優香ちゃん、俺は寺脇ね」
優ちゃん、ガンダムを見たそうで。
優ちゃんのフリップ、、、下手だ、、、。
黒幕殿の暴走ガンダムトーク
ガンダム世代なんですけど、見てないんで、さっぱり乗れません。

今週のゲスト、ケイタク

ヴ「先週、シュノーケルっていう福岡の人に、九州弁ば、習ったばい、、、
  ちょっとさ、『なにしよっと』って言って」
内「なにしよっと?」
ヴ「ファミコンしよっと」
、、、
ヴ「今日はあのー、最近恒例になりつつある」

クイズ、アムステルDAM

ク「4曲全て答えてください。パ・リーグの球団歌、、、
  フリップを用意しました」
優「ちょっと待って、4曲正解、、、」
ク「1番はどこ、2番はどこって、、、」
ヴ「迷ったら、1番恐山イタコーズ、、、」
ク「今日は一番正解の少なかった人に」
1.ライオンズ
2.ホークスか
3.ファイターズ?
遠「桃鉄に聞こえる」
4.バッファローズかな?
とりあえず、優ちゃんは全問不正解
ヴィンちゃんは、2だけ正解。1は真面目に書こうとして、3,4は捨て。
内山さんも、2だけ。
遠山さん、も、2だけ。ヴィンちゃんが上手いから、1.5点とな。
なお、4.がマリーンズ。3.はまぐれ。2.はみなさんの反応から。
ということで、私も1点ですなぁ。
パ・リーグは、わからんばい。


ヴ「じゃ、DVD行きますか?」
米「いっきまーす」
「nice & neat ROLL 1」
米「ウェブでですね、展開しているアニメーションになります」
キャッチ ア ウェーブ
米「ちょっと前に映画を紹介したことがある」
優「早いですね」
米「キャッチ ザ ウェーブ、、、」
間違ってない?
米「Def Techさんが、シークレットライブをやったんですが、それが特典に」
、、、
米「先ほど見て頂いた、キャッチ ア ウェーブ、、、竹中直人さんがコメントくれて」
おおお!!!
竹中直人さんだ!!!
ってか、なんだ?
ヴ「何のコメントなの?」
米「キャッチ ア ウェーブのコメントを貰ったんですけど、
  このトーク、ずーっとしてて、、、」
ヴ「あれ?」
マ「ヴィンチャン・ユウチャンメールデスヨ」
ギターを弾こうZが良く、30半ば夫婦でエレキギターを買ったそうで。
買ったエレキギターの写真。
ヴ「すごい、かっこいいなぁ、、、
  結構あれ見て、、、多いんですよね。はじめましたとか、、、
  きっかけは○○テレビ。、、、
  今日はこの辺で、ありがとがしたー」
優「ばいばーい」