29日は

ヴ「さー、えーとですね」
優「はい」
ヴ「今週は九州強化週間というわけでも、、、」
ヴィンちゃんは言葉をたくさん知ってますが、どこで覚えたんですか?
ヴ「本の中で暮らしてますよ。ハンムラビ法典とかね」
優「一番お気に入りは?」
ヴ「んー、シェイクスピアかな。文学ね。
  みんな本を読まなきゃだめだよ。、、、
  直木賞芥川賞の作品とか」
テロップで、普段はマンガしか読まない、直木賞芥川賞作品読んでない、とか。
ヴ「ま、、、いかに消化するかが、、、
  文学的な気分に浸るより、マンガとかでも、、、」
米「ハンムラビ法典を読んでいるわけが」
ヴ「目には目を歯には歯を、とかね」
米「それは誰でも知ってる」
優「知らなかった」
黒幕殿からお説教モード。柔らかい頭を利用せよ、とな。
ヴ「俺の言うことに反応できないのは、半分くらいあたってるから、、、
  なんだよ浪人よぉ、苦虫をつぶしたような顔して、、、
  今からでも遅くないよ、ボンクラども」
米「ボンクラ、ボンクラ言わないでくださいよ」


ヴ「あれ、おかあさん、どうしたんですか?」
マ「ヴィンチャン、ユウチャン、メールデスヨ」
お、前口上がない。
恋に悩む女の子。勉強に集中できないけど、どうすれば良い?
ヴ「偉いね、俺なんか女の子のことしか考えてない!、、、
  異性のことを考えるのを役に立たない前提でいるじゃない、両親とか、、、
  大事なことなんですよ。片思いはいいよ」
確かにね。
優「私は中学三年の頃、好きな人いたと思いますよ。
  どっちもがんばりましたよ」
ヴ「がんばっていただきたい」

今週のゲスト、ケイタク

ヴ「アンケートをしててね、、、ふるさと以外で好きな場所を教えてください。
  卓也くんね、札幌、静岡の浜松、それから、LA、、、ロサンゼルスね」
遠「共通のね、、、レコーディングしたんですけど、音が違うんですよ」
内「なにがLAか、と思っていたんですけど、自分が弾いてるギターが、
  2,3日は馴染まないんですけど」
ヴ「湿度が違うの?」
遠「ポテトチップス開けても、3日間ぱりぱりです」
NTTドコモ九州のCMソングになったそうで。
ヴ「いい曲ってのは、なんだっていいんですよ!
  JR新幹線がこようがさ」


ヴ「ま、今日はね、8/29ということで、サクサク夏祭り、、、
  すごかったね、俺とDEPAPEPちゃんのホットドッグ早食い競争。、、、
  俺、240個ぐらい食いましたよ。
  意外だったの徳ちゃんね、320個。世界新記録
  というわけでさっそくそのDEPAPEPEちゃんのVTRを見て行きたい」

デパペペのインストde委員会

拓「こちらがセントラルパークで、この建物がジョン・レノンが撃たれた、、、
  よし、セントラルパークに行きます」
あれ、徳ちゃんは?
ヴ「徳ちゃんどうしたの?、ホットドッグ食いすぎ?
  そんなわけでありまして、あれれれ?」
マ「ヴィンチャン・ユウチャン、メールデスヨ」
父親54歳が大型バイクの免許を、、、
ヴ「まあいいんじゃないの?」
米「若いですね」
ヴ「、、、バイクの話ってあんま盛り上がらないね」
、、、
ヴ「といったわけで、また明日ー」
優「ばいびー」