22日は

ヴ「俺には、アナタがいる、そして他には何もいらない。どうもヴィンセントでーす」
米「えー!!!」
ヴ「みんなで一つ感動を共有したいと思います。
  みなさん、みましたか?NHKで放送した『プラネットアース』という番組を」
ホオジロザメトーク
オットセイを追うサメ。サメ決めポーズ。
ヴ「しかもその番組ね、他局だから、、、」
あの絵を撮ってるのは、NHKかなぁ?
BBCとかの可能性が高い。
優「ビデオないんですか?」
ヴ「いや、もちろん撮ってますよ」
優「みせてくださいよ〜」
ヴ「ありえない、と思いましてね。、、、まさに決めポーズ。
  その次の回は、ピラニアが魚を食うところを撮ってるの。
  そのカメラマンはさぁ、ピラニアの群れの中でとってるの」
優「キケン!」
ヴ「ピラニアもさぁ、一週間くらい探したんだけど、ずーっと会えなかった。
  船長ピラニアいねーじゃねーかよー、、、って感じだったんだって。
  船長も見つけた瞬間、I got it!って、、、。
  大興奮ですげー見てて楽しかった。、、、
  じゃ、えっと、疲れちゃった」
米「休憩」


ヴ「さ、おかあさんどうも〜」
マ「サクサクヲ、、、リャクシテマザコン
ヴ「あらららら?」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールデスヨ」
ヴ「何か、ヴィンちゃん優ちゃんお金ですよって出して欲しいね。
  札束ですよ、とか」
米「いいねー」
恋のお悩み中学生、ついでにボルケーノ依頼。
「NNさん、誕生日おめでとう、I LOVE YOU」
って、8/15は過ぎましたけどね。
で、相変わらず参考にならない黒幕殿のアドバイス

今週のゲスト、シュニーケル

ヴ「あれが終わっちゃったんですか?神輿を競争する」
西「あー、祇園山笠。、、、あれは組織に入るのも大変ですよ」
博多弁トーク
ヴ「公言してるけど、博多弁を話す女の子が好き。
  九州弁で行こうよ」
西「ボクね、実は宮崎出身なんですよ」
ということで、九州弁案はぽしゃる。
ヴ「何で出会ったんですか?」
ということで、結成までの流れ。
と香葉村さんが、
「東京に行きたい」という西村さんを止める、ちょっと良い話。
ヴ「そういうことを言ってくれる人って貴重ですよ」
だねぇ。


ヴ「さ、そんなわけでありまして、おかあさん起きて〜」
マ「サクサクヲ、、、」
ヴ「しゃべりだしちゃったよ」
マ「リャクシテ、マザ、、、」
ヴ「またロボット出てきたよ」
ロ「オマエノカアチャン、デベソ」
米「何か悪いやつに」
ヴ「あれ?なんかメールですか?」
先日ロック・イン・フェスで、拓ちゃんを見ました。腰が低く挨拶してくれたそうな。
ヴ「そういう風に来てくれるということは、あやつの作戦は成功している」

デパペペのインストde委員会

拓「どこにいるかわかりますか?
  はい、タイムズスクエアアメリカに来ています」
徳「続けて海外に来られて、シアワセです」
、、、
ヴ「はい、といったわけで、今日のところはこの辺で。
  また明日〜」
優「また明日〜」