28日は

ヴ「はい、どうも〜B'zで〜す」
優「どうも、B'zでーす」
ヴ「優ちゃんは二人組みと言えば、誰を想像しますか?」
優「はい、どうもピンクレディーでーす」
ヴ「ものすごいオールドね」
、、、
ヴ「優ちゃんの元カレ、スガ鹿男は、函館に行ったそうです。
  SLを見たそうで、、、
  ちなみに、お土産があるそうで、機関車のチョロQ、、、
  先週、優ちゃんが奇妙な生き物がいる、って言ったじゃないですか」
優「え、何?」
ヴ「フルーツ犬」
それか、、、。
ヴ「絵描きの人がさっそく描いてくれました。、、、
  ちゃんと、米ックスが頭がパインって言ったのにあわせて、、、」
ミカン!って鳴くんですか。くふふ。

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

大停電があったので

  1. (電化製品で)ないと困るものは?
  2. 停電したらまず何をする?
  3. 停電でも動いて欲しい電化製品

優「見てたら、途中でぶちん!って切れて」
また、アミノ。

  • 停電してても動いていて欲しい電化製品

ヴ「エレキギターとかも弾けなくなっちゃう、、、
  パソコンとかも落ちちゃうんでしょ?」
米「ノート!」
ヴ「ノート、ノートじゃないよ、、、」
米「ホントは知ってるんじゃないの?」
ヴ「知ってますよ。最初にパソコン設計したの俺だもん。
  たいてい俺だからね。例えば言ってごらん」
浪「ハードディスクは?」
ヴ「ハードディスクは、俺じゃない。俺はソフトディスクね」
あれ、元のお題は?

今週のゲスト、ケイタク

ケイタク、久しぶりですね。
ヴ「はい、先週はシュノーケル、、、今週も実は福岡。
  というわけで、ケイタクのお二人でございます」
優ちゃんは初対面。
内「敬太です」
遠「卓也です。二人合わせて」
ケイタクです」
漫才師かい!
ヴ「優ちゃん、いったげて、九州といえば」
優「あ、有明海!」
内「むつごろうどん、、、踊り、、、」
優「あ、食べるのかと思いました」
遠「その『どん』じゃないから」
内「食べますよ」
謎な、ムツゴロウどん踊り。
そして、トークは盆踊りに。
黒幕殿は、東京だから、東京音頭
ヴ「奈良はないの?鹿踊りみたいな」
優「鳥取に帰ってたんで、、、米ックスさん、なんかありますか?」
米「覚えてないですね、、、」
遠「サクサクにはないんですか?」
ヴ「んー、ない。、、、いいね、今年は夏過ぎちゃったけど、民謡っぽいの」
遠「こういうこと言った、アーティストっていたんですか?」
ヴ「いない」
で、博多の女(ひと)トークにも。

今週のうた、ケイタク「少年」、オンガクのDNA、より。

いい歌だね。


ヴ「はい、そういったわけで、おかあさ〜ん」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、残暑が厳しいデスネ。ワタシハマザーコンピュータカナコ2006」
ヴ「優ちゃん、問題です。1+5は?」
優「6です」
ヴ「違います、イチゴです。とんちでした〜」
武蔵境の写真。
ヴ「ちなみに、俺。初めてデートしたの、イトーヨーカドーですよ」
、、、
ヴ「といったわけで、今日はこの辺で。また明日ー」
優「また明日ー」