31日は

ヴ「はい、どうもELTで〜す」
優「なかむーでーす」
ヴ「高校野球、、、やっぱり面白かったね、、、
  日本人の心ってか、、、
  高校野球を見て感動したんですが、一言、言いたいことがある」
フリップ、眉毛手入れしすぎ。
ヴ「ヤンキーか般若か、と思った」
般若は女性だけどね。


ヴ「さ、そいったわけで、今週のおかあさんの絵、、、
  6歳になると、急に上手くなるな。
  先週行った、460円の目玉焼きカレー。上手かった。
  これを作ってたおばちゃんの着メロが、クイーンの、We will Rock you!
  あれれ、あれれれれ?」
マ「ヴィンチャン、ユウチャン、メールデスヨ」
ボルケーノ依頼。
「県大会でも、しいたけパワーで、がんばれ!」

今週のゲスト、ケイタク

遠「だいぶ慣れてきたよー。だいぶ慣れてきた!」
ヴ「じゃ、あのー、今日はですね、ベスト3をフリップで。遠山くんから」
遠「アコギ弦Best3、、、
  3位、ダダリオ フォスパーブロンズ」
内「俺はわかるよ、でも、ぜってーわかんねぇから」
遠「だから、俺がいい感じに。、、、
  弦のなりってか、ギターのなりがいい」
ヴ「フォスパーブロンズってなんですか?」
遠「ブロンズが篭った音としたら、何対何かで、リンが混じってる」
内「いわゆるですね、、、」
遠「敬太の方が上手いな」
遠「2位、Martin SP 80/20、、、
  マーチンはご存知の方もいるかと、、、
  昔家具を作っていた、職人がアメリカにわたって、、、
  1位、ご存知かな?」
内「ぜってーしらねぇ」
遠「ghs インフィニティブロンズ」
ヴ「ブロンズ、いろいろあるんだな。永遠に?、、、
  ghs、何の略?」
遠「がんばる、はーと、すばらしい。
  今生きてきた中で、一番脳の回転早かった」
内「佐多宗二商店『芋』Best3、、、
  3位、晴耕雨読 黒麹 かめ壺仕込、、、芋焼酎ってのはね」
ヴ「フォスターブロンズみたいなもんだね?」
内「2位、角玉、リバイバルで出してるんですよ。
  コガネセンガンというのを、、、昔のまんまの製法で、、、
  不二才(ふにせ)はい、、、春先にしかできない、、、」

みんなでうたおうZ

ヴ「最近ね、リクエストをたくさん頂いておりまして、、、」
ヴィンちゃん、面白い地方のうた作るのがんばってください。小平のうたを。
志村ケンさんの出身、西村山のうたを。
ヴ「西東京GLAY風に行ったじゃないですか、東久留米もGLAY風。
  あの辺は、GLAYの町、として。
  今日は、「小平と東村山のうた」を。、、、
  思い起こしてみれば、中学生の頃、デートすることになりました。、、、
  サイクリングロードが、東村山の方まで行ってて、面白いよ、ということで、
  サイクリングをすることにしました。、、、
  これが素晴らしい!、、、多摩湖までの道。
  みんな泣くなよ、感動して!」
優「こらえます!」
「小平と東村山のうた」
、、、GLAYの完全パクリ、、、。
自転車に取り付けたビデオカメラ、、、揺れて気持ち悪いっす。
ちょっと斜めだし。
ヴ「泣くなよ、みんなさぁ、泣かなくていいって」
優「泣きすぎて、笑いに変わっちゃった!」