23日は

ヴ「ボクは運命の赤い糸なんて知りません、、、ヴィンちゃんでーす」
優「私はその後なんて言っていいかわかりません、中村優でーす」
ヴ「今日は、優ちゃんの最も新しいネタを」
優ちゃんの写真による小芝居。
浪「これ、前振りだったんだ」
紙粘土で「ヴィンちゃん」「首だけ米ックス」「カラフル浪人生」
、、、
ヴ「ちなみに、浪人生・米ックスはネタがないんですか?」
浪「じゃあ、、、この前町を歩いていたら」
突然の救出劇。
浪「下にはマットも引いて、、、わざわざ消防隊が出て救出」
ヴ「何、このめざましテレビっぽいネタは?」
浪「ボク、猫だいっきらいなんですけど、、、これは使えるな、と」
ヴ「やだやだ、テレビの人って、、、
  ちなみに、米ックスは?」
米「小学生の頃、、、歌なんですけど、、、
  間に「る」を入れる、、、じゃ、『ブンブンブン』を、、、
  ぶるんるぶるんる、、、」
ヴ「何、この緊張感?、、、
  優ちゃんはテレビっぽくていいな、の次は、
  めざましテレビでしょ、最後は、わけわかんないもん。シュールだ」
優「朝だ!」


マ「サクサクヲ、、、リャクシテマザコン
ヴ「あらら、、、」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールデスヨ」
ヴ「そういえば、おかあさん、ショートカットにしたね」
米「ホントだ、ない」
マ「ニアウ、カシラ」
で、ボルケーノ依頼のメール。夫婦サクサカーにお子さんとな。
「けんと、誕生おめでとう!」
ヴ「ボルケーノ、最近大好評なんで、どんどん爆発して、、、
  ストレスってか、むらむらしてるからね。
  ボルケーノすると勉強のことも考えられるけど、
  しないと、女の子のことばっかり考えるからねぇ」
米「わけーな」

今週のゲスト、シュノーケル

ヴ「九州弁の女の子のマストアイテム。疑問形の『と』」
香「なにしようと?、、、と、とが上がる感じがなんともかわいらしいと」
確かにいえそうですねぇ。
ヴ「今日は、シュノーケルのみなさん交えて、着メロでクイズをしようと」

クイズ、アムステルDAM

ク「次にあげるアーティストで、福岡出身でない方は?」
1.懐かしいね、サボテンの花。でもどこ出身?
2.雪の華ですね、NANAやってるのがかっこよかった。
ヴ「あゆ?、、、ケツメイシ?」
優「え!」
西「着メロの音、いいですね。感心しちゃった〜」
3.やだねったら、やだね。
4.がびーん、これだけわからんかった。
ヴ「贈る言葉とか出てねぇじゃねえかよ!
  ちなみに、なんとなく自信のある方、います?」
西「自信あります」
優「自信あります」
ヴ「スーパーひとしくん、だせよ!」
せーの、
西村さん3、香葉村さん1、山田さん2、優ちゃん2、ヴィンちゃん2
おっと、自信のあるお二人、分かれましたね。
ク「正解はですね、二番です」
西「中島みかさん、福岡じゃないんだ」
ク「鹿児島です」
西「3番、香田晋だと思った」
ゲストに飲ませる。いいリアクションです。


ヴ「さ、米ックス、大ハッスル〜、、、ハッスルの踊り踊ってよ。、、、
  小川直也さんと安来節が組み合わさったみたいな。すごくいいよ、、、」
どうやら、踊ったらしい。フレームの外で。
米「今日は泣きながら笑ってください」
ヴ「あれ、ちなみに優ちゃん、DVDって何の略だっけ?」
優「ダイナミックな(D)ビデオ(V)です(D)」
南極物語」(ハリウッドリメイク版)
米「太郎と次郎が生き残ったわけですけど、、、」
それは、オリジナル版の話ね。
続いて
「超劇場版ケロロ軍曹
、、、
ヴ「あれ、どうしたんですか?郵便ですか?」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、郵便デスヨ」
優「あれ、これ見たことある」
ということで、前回予告した青ダイアさんのプロフィール。
ヴ「優ちゃんのプロフィールは、ホームページとかで、、、
  長野県の諏訪というところで生まれまして、、、
  最初に発した言葉は『エテラ〜エ』、、、何かの暗号だったと、、、
  その後、有名私立幼稚園を出て、その後そのまま、、、」
米「うそつけ」
エリートらしいです。
ヴ「君たち下々のものとは、、、」
優「何ー、ブンジ跡とか呼び出されてた人が」
米「よく言った」
ヴ「高校野球の、、、ブンジ跡が放送されてさ、、、
  やべえ、俺の高校がばれちゃう。、、、ボロが出た」
終わりの挨拶は、なし!バージョン。