ニューハーフと女性の違い

夜、テレビをぼーっと見てたら、、、
女性とニューハーフを見分けるクイズ番組が。


ぱっと見で言ったら、きれいな人や可愛い人なんですけど、、、
いやね、分かったんですよ。ほぼ完全に。
なんででしょうね?


ということで考えてみた。

    • まあ、しゃべっちゃったら即刻。クイズではしゃべりはないですけど。
  1. 骨格
    • やっぱり男の方が、がっちりしてますよね。
      まあ、女性でもがっちりしてる人もいますけど。
  2. 所作
    • これなんですよね、一番は。なーにが違うのかしらん?

男女の所作の差

基本的に、男性は知性を犠牲にして筋肉を付けた生き物。
筋力だけはあるので、所作が大雑把、、、な、気がする。
しかし、まあ、筋力のない男ってのもいますね。


うーん、、、脳幹の太さの違いから、
感情の起伏が動作に直結する、、、とかあるかも。
男は脳幹が細いので、右脳と左脳の連携が低い。
感情の起伏をノイズと考えるなら、ロジカルな思考や動作に、ノイズが入らない。
しかし、感情による直感力ととらえることもできる。
この場合、ロジカルな思考が直感力を失わせる。
どちらが良いとは一概には言えない。
ただ、どちらが自然かと言えば、直感力の方が自然だ。
おっと、そんな話がしたかったわけではない。


そう、一挙手一投足に、感情があるかないか。