NANA始めました

中島みか*1さんの出てた映画版、気になりつつもまだ見てないのです。
が、記憶の片隅にあった『NANA』と言う文字がテレビ欄に。
水曜深夜にアニメをやっているようで。


で、今週のを見ながら思ったのが、、、

  • ハチ、痛い方に転がるようじゃのぉ

から、

  • 大人になるとある程度展開が読める気がして、痛いことになるのを避けるために、恋愛に奥手になるんだろうなぁ

というとこ。


、、、まあ、私の場合は、

  • もともと積極性は低い
  • 読んだ展開は、はずれが多い

ので、改めて「奥手」と表現することはないのだけど。


ちなみに、自分が痛いのは構わないと思っている。
でも、相手を傷つけるのが、とてつもなく嫌。
、、、もっとも、相手を傷つけるのが嫌、というのを理由にして、自分が傷つくことから逃げているだけかもしれないけど。


ま、いずれにしても、消極的、というとこに変わりはありません。
この性格、嫌いじゃないですし。
いや、消極的だけ取り出すと、イマイチな感じですが、
それは、慎重なことの裏返しだもの。
慎重なのは、悪いことではないと思う。


とはいえ、慎重過ぎるのもイマイチですね。
私の場合、一つだけ、もう少し積極的にする方法を見つけました。

  • 仕事モードで行動する

でもねぇ、プライベートな状況で、仕事モードに入るのは、
ちょっと難しい注文です。

*1:漢字変換が面倒なので失礼します