コンビニの店員さん

今日は、ねぇさんの誕生日。
ということで(どういうことで?)、文字修飾を使った日記をば。


面白いコンビニの店員さんに遭遇した。
一人は結構前。もう一人は最近。

POSが落ちてる

コンビニで適当な夕飯を調達(まだ会社だ)。
レジに並ぶ。
店員「いらっしゃいませ」
私、黙って商品を差し出す。
ふと気付くと、POSがない。
店員を見ていると、、、


レジにつながっている部分からPOSを手繰り寄せて、引っ張り上げた!


私、思いますに、何かで落ちたのでしょう。きっと


ぴ、ぴ、ぴ
店員「×××円になります」
ぽい。
袋詰めにかかる。


、、、ぽい?
あの、あなた、、、
今、バーコードリーダ捨てませんでした?
さっき落ちてたのもそういうこと?
それでいいの!!!


いやはや、びっくりです。
、、、でも、翌日行った時には捨てる癖はなくなってました。
また、ほどなくしてその店員さん、いなっくなってました。

その2、袋に上手く入らない

コンビニで食料を調達。(今度は朝。昼ごはん用)
レジに並ぶ。
店員「いらっしゃいませ」
私、商品を差し出し、「suicaでお願いします」。
店員「かしこまりました」


ぴ、ぴ、ぴ
店員「×××円になります」
袋詰めにかかる。


麦茶、おにぎり、、、ストロー。
店員さんは、袋を見ずに、手の感覚で入った高さを決めているのだろう。
そして、その感覚だと、入ってないのでしょう。


ストローを、ぶすっと入れる。、、、まだ、高い。
少し戻して、再度、ぶすっと入れる。、、、まだ、高い。
ぶす、、、まだ、高い。


、、、、、、、、、ちょっと待ってください。
入らない理由は、おにぎりじゃないでしょうか?
そして、それってば、私のお昼ご飯じゃないでしょうか?
そんなに、ぶすぶす刺さないでください。(;_;)


案の定、おにぎり、ぼろぼろになってました、、、。(T-T)
別にいいけどさっ!