15日は

ヴ「最近さぁ、、、世界を揺るがす悲しいニュースがあったの、ご存知ですか?」
悲しい?
ヴ「あの、冥王星がこの度正式に惑星から除外されました〜」
米「誰だ除外したのは?」
おや、反対ムードですね。
ヴ「じゃあ、冥王星のうたを歌って行こう」
冥王星のうた」
、、、冥王星、ソロじゃないから外されたんですけどね。
月より小さいし、同一軌道にも他に星あるし。
ヴ「今回、冥王星を惑星にすると、大量に惑星にしないといけなくなる、、、」

ゲームのコーナー

クローバースタジオ、木村さん
ヴ「木村さんは、なんとですね、大阪からはるばる!」
木「先ほど着いたばかりで、、、三重県出身なんですけど」
ヴ「マクドナルド、なんて言います?」
木「マクドですよ、、、三重県ではマックなんです」
GOD HAND
木「このゲームのコンセプト自体が、やり応え。
  格闘ではなく、、、アクションですね。
  悪党どもがすごく強いんですけど、理由がありまして、、、」
、、、
ヴ「木村さんは、この後、新横浜から大阪に帰るということでね」
木「間に合うかな?」
と時計を見るが、、、ない。
関西人らしい。

今週のゲスト、SEAMO

ヴ「アンケートでね、、、音楽以外で興味あること、
  競馬、スロット、麻雀ですよ。一口馬主って」
SE「共同馬主で、、、5頭くらい持ってますし、、、。
  元気にとりあえず走ってくれれば良い。
  運動会でビデオを撮るお父さんの、、、」
優「馬、大好きなんです?」
SE「大好きで。サラブレッドってすごくいい目を。
  走れなかったりすると、悲しい目にあったり、、、
  競馬をスポーツみたいに見ていますが、
  1万円とか掛けても、いいレースを見たな、と」
ヴ「名古屋名物って、、、」
SE「味噌煮込みって高級なんですよ、、、。
  名古屋のジャンクフードと言えば、『寿がきや』です。
  みんなソフトクリームとラーメンを」
優「奈良のジャスコの地下にもありますよ!」
SE「コメダ、という純喫茶があるんですよ。
  このコメダシロノワール、女の子に是非食べて欲しいんですけど」
ヴ「シロってなんだろ?シロップですかね?」
SE「東京には、ルノワールって純喫茶がありますね。
  スーツの方が教材をすすめてるってイメージがありますが」
最後に、アルバム宣伝。
面白い人ですね。


ヴ「さ、お便りもらってまーす。
  偶然なんですけど、女の子二人、同じような、、、」
ポルノグラフティーが好き、ヴィンちゃんはどういう歌詞が好きですか?優ちゃんのチョッパー似てます。
もう一人は、優ちゃんのチョッパー似てます。お二人はどういう歌詞が好き?
優「あゆですよ。浜崎あゆみさん」
ヴ「俺はメタリカ、、、ちなみに米ックスさん好きなアーティストは、、、俺?」
米「ううん、私はね、、、」
ヴ「でさ」
聞かずに流した。
ヴ「といったわけで、今日はこの辺で、また来週〜」
二人で手を振って終了。