29日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんです!」
優「優ちゃんです!」
ヴ「今週も一週間、ありがとう」
優「はい、どうしたんですか?」
ヴ「浪人生もありがとう」
浪「どうしたんですか?」
ヴ「米ックスもありがとう。、、、
  ありがとうを言いたい時には、いない、、、
  あ、今日、肉の日だ。
  優ちゃんは肉派?」
優「ずっと肉派だったんですけど、最近魚が、、、」
ヴ「肉派に戻ってもらって、何が好き?牛、豚、鶏」
優「鶏が好き」
ヴ「から揚げが好きって言ったら、俺の弁当から揚げばっかでさ。
  まっ茶色だよ、、、
  食べ物の話はつきないね、、、」

駅そばキング

ああ、あそこの富士山ね。
一度食べました。
のど元まで、蕎麦つまりました。
ヴ「私、食べた時の印象を絵にしました。
  油断すると崩れるんですよ」
そう、そんなです。
ヴ「せいろは同じ大きさなんで、、、上に盛る、、、
  あまりにでかくて、雲がかかってたんですよ」
おい!
米「おー、すげー」

ゲームの世界

ヒットマン中村さん
ヴ「ヒットマン、夏祭りにきてくれたんですよ。
  きゃーって言われて、すげー嬉しそうだったね」
中「まあ、そんなこともありながら」
ホームスター ポータブル」
中「ホームスターというセガトイズの製品が、、、
  ま、そんなものがあるんですよ。
  なんか、おかしいかな」
笑う黒幕殿に、軽くつっこむ。
中「これが、優ちゃんが生まれた日の星空ですよ
  『これが君の生まれた日の星空だよ』なんて」
苦笑が走る。
中「大きく遡って、二億五千年前、恐竜時代とかも、、、
  星とか星座の物語も見ることができる、、、」
ヴ「絵とか、いつも思うのは、こうは見えないだろう、と」
中「アクションゲームとかもいいんですけど、
  たまにはこういうソフトで癒されてもいいかな、と」
ヴ「夜空って単語がおかしいよね」
優「ブラックホール
中「ま、闇夜のスナイパーですから」

今週のゲスト、GO!GO!7188

ああ、もう終わりかい。
ア「何、いまの?」
ユ「や、バリエーションだそうかと」
ヴ「おもしろいじゃねぇか、ちくしょー」
、、、
ヴ「ちょっと本業で、音楽関係、、、。
  10月に5枚目のアルバム、パレード」
ん?スガシカオさんと一緒か。
ヴ「11月から、全国ツアー、、、
  全国22箇所、、、土地土地によって文化が違うじゃないですか。
  印象に残っている県は?」
、、、しーん、、、。
タ「ぼくは」
ヴ「よかった。もう3秒たったら、放送事故だよ」
タ「金沢ですね。UFOとか、、、」
ア「おいしいものは、北海道。、、、
  結構ツアー、冬にやることが多くて。
  雪が新潟とか長野、、、すっごい2mとか3mとか。
  そんなのみたことないんで」
ユ「そんなに積もらないねぇ」
ヴ「鹿児島、良いですよね」
ユ「方言もすごいですよ。
  例えば、ふっ。一杯ありますけど」
ヴ「がんばれ!」
ユ「醤油とか飛ぶじゃないですか、、、
  そういう時に、いしてっ、って言うんですよ。、、、
  すごい、のこと、わして、って言ったり。
  なんか、一杯あるんですよ」
ヴ「そういうのを知りたいんですよ!
  じゃあ、方言大会」
優「じゃあ、今日のサクサクどうでした」
ユ「わっせ楽しかった」
ア「がよー」
優「次はいつ来ますか?」
タ「明日!」
優「なんでやねん!マクドやない、マクドや!」
ヴ「言い残したこととかありませんか?」
ユ「一応宣伝してもらったんで、、、はい」
優「なんだそれ」
ヴ「ユウさんて、ホント変だよね」
ユ「悪気はないんです!」
ヴ「あたりまえだ。なんでテレビ出てる人が、俺に悪気を持つんだよ!」


ヴ「はい、今週もこれで終わりですね」
優「そうですね」
ヴ「来週から、もう、10月じゃないですか、、、ああー」
マ「ヴィンチャン、優ちゃん、メールデスヨ」
千葉の方から、千葉に触れない。嫌いなのか?と。
米「そういえば、確かに」
ヴ「まあ嫌いじゃないけど、ゆかりがないんですよ。
  三鷹から千葉って遠いじゃないですか」
優「でも、中央線?総武線で一本じゃない?
  まあ、わざわざ行くことがない?」
ヴ「なんでそういうこと言うの?、、、
  中山競馬場に行ってたよ。有馬記念とか」
優「千葉の友人から、ピーナツのお菓子をもらって、、、」
米「20世紀梨は、千葉発祥」
ヴ「じゃあ、みんなで千葉の話をしよう」
優「千葉、、、チば、、、」
結局ないのか!
ヴ「じゃあ、今週はこの辺で、よろしいですか?」
米「はい!」
ヴ「また、来週〜」
優「来週〜」