18日は

ヴ「はい、どうも〜。小次郎で〜す。あ、間違えちゃった。
  小次郎は、いただきますに出てくる、、、」
浪「コロゾウ、、、」
、、、
ヴ「何でボケてるかと言うと、夏休みをもらって、、、
  優ちゃんは、ミスユニバース・審査員特別賞だっけ?」
優「違いますよ。ミス・ガスタンクです!」
ヴ「あれ、誰だっけ?」
で、浪人生さんと米ックスさんに振る。
お土産は、ふくカレーらしい。
ヴ「向こうでは、ふくって言うんですよ。ふぐじゃなくて、、、
  休まない方が良いよ。休み中ね、誰のことも思い出さなかった」
優「思い出してるから、お土産を買ってくるんですよ」
ヴ「違うよ。大量に買ってきて、会った人にあげてる、、、」

回れルーレット!ぐるぐる回れ!

優「テンション高いね!」
ヴ「高いですよ。テンションが低くなったら、、、いけません、、、」

  1. 気にしている迷信
  2. いつもかついでいる縁起
  3. 最近あった不吉なコト

ヴ「ルーちゃんは顔面回しすぎて、落ちることがあるじゃないですか、、、
  あれは不吉だよね」
優「不吉というか、キケンというか」
カロリーメイト

  • 気にする迷信

ヴ「全くないんだよね。、、、
  あー、あった!霊柩車を見たら親指隠してる」
優「カミナリ鳴っても、お腹隠すよ」
ヴ「いつの時代の話ですか!、、、
  田舎の方って悪い話があるんじゃないですか?」
米「あるらしいんですけど、、、
  種まきしてから49日間は、、、」
ヴ「あー、やめた方がいいよ。米ックスがぼやきはじめると、
  盛り上がらない、、、」

BEAT CRUSADERS

ヴ「かなり一風変わった方ですよ」
優「あたらしい風が」
カトウタロウ(ギター)、ヒダカトオル(ボーカル&ギター)
ヒ「いやもう、サクサク出たくてしかたがなかった。
  嬉しい!、、、
  言っておきたいのは、この二人は千葉県出身なんで、
  tvkはライバルなんですよ。チバテレビ派です!」
、、、
ヴ「我々は普通に、ビークルといえば、お面と認識してますけど、、、」
ヒ「ヴィンちゃんも人のこと言えたナリじゃないですけど、、、
  音楽業界で普通にサラリーマンをやってまして。
  余暇としてやってたんですよ。、、、
  あの会社の日高さん、って言われたら悪いじゃないですか。
  で、隠してたんですよ」
ヴ「だったら、もう少し隠した方が。そのまんま、、、」
ヒ「我々もこんな売れるとは思ってなくて、、、」
ヴ「いいですよ。面をしたり、顔を隠したりって、負な部分じゃないですか。
  自分をパロディしているみたいで」
ヒ「サクサク史上、一番画面が変、、、」
、、、
ヴ「メジャーのファーストアルバムが、オリコン初登場3位!」
ヒ「お面で、30代ですよ。しかも全曲英語。、、、
  一番困ってるのは、俺たちですよ」
おもしろい!

今週のうた、BEAT CRUSADERS「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」

いい音ですね。しかし、そんなんで演奏できるの?
お、ビデオクリップに一瞬映るのは、カエラ嬢では?

駅そばキング

ヴ「優ちゃんも大好きだと思うけど、俺は特に好きで、、、
  今日は、門司というところがあるんですよ、、、
  そこが街全体がレトロタウンを売りにしてるんですよ、、、」
門司の写真。
優「ちょっとタイムスリップした感じ、、、」
ふく天そば、、、うまそうだぞ!!!
視聴者から。
西武池袋線椎名町駅、肉そば。揚げ玉かけほうだい。玉子サービス。
毎月29日は、350円に。
、、、
JR高岡駅のチャンポン。うどんとそばが一玉づつ。
これを食べるためだけに行ったそうで。
ヴ「といったわけで、今日のところは、この辺で。また明日〜」
優「また明日〜」