13日は

ヴ「はい、今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」
優「今日も勇敢な中村優です!」
ヴ「架空の野球チームを作ったじゃないですか、、、
  (お便り)サクサクの住人で、チームを作ったら、、、
  サクサク・ボンクラーズ
おもろい。
1番米ックス〜9番象さんまで。
ルーちゃん、黒幕ガードの二人に、スガ鹿男。


ヴ「今回のサクサカーの人も凄いですよ」
14年前にオーストラリアに移住し、一時帰国中の方から。
オーストラリア人の彼は「教育学の博士号を持ってる君がなんでこんな番組を見るんだい?」
と言われるので、ヴィンちゃんに英語で説得して欲しい、とのこと。
ヴ「説得できるわけないんだよ!」

今週のゲスト、SEAMO

ヴ「久々にちょっと、ゲッシー出すか!」
ゲ「はい、どうもゲッシーでーす」
SE「元気〜?」
ヴ「SEAMOさん、キャッチーだなー」
、、、
ク「ルパン三世のテーマで有名な大野雄二さんが手がけた、他のテレビの曲は?」
ヴ「中学の同級生に大野雄二っていたんだよ」
1.今日の料理。違う。富なんとかさん。
2.暴れん坊将軍。どうなんだろ?
優「好きなんじゃないの?」
ヴ「なんか字幕に見覚えあるぞ!」
SE「え、俺は知らないなぁ」
ヴ「なんか着メロで聞くと感無量だね」
3.???
優「あ、ビフォー・アフターだ」
ヴ「俺なんか、全然好きじゃない」
4.小さな旅。これかな?
ヴ「あ、これ、、、これ大野だ。絶対」
私もそんな気がする。
SE「わかんないっすね」
ヴ「ちなみに、協力するわけじゃないけど、
  暴れん坊将軍と小さな旅、、、」
SE「音階的に、4番っぽい」
全員4番で。
ク「正解はですね、、、残念ながら、4番です」
ヴ「クイズの人、3杯一気」
SE「これなんか、サラダ油みたいな、、、おわぁ、、、」
ヴ「まずい飲み物って、リアクション取りやすいよね」
、、、
ヴ「今日、我々の大勝利ということで、SEAMOさん、ありがとうございましたー」


ヴ「どうも山下さん、久しぶり」
山「どうもありがとうございます、、、
  私のソフトウェア業界のアミーゴ。東宝の堀田さん」
「水霊 ミズチ」
ホラーはパスじゃ。
ヴ「山下さんの一人しゃべりは、この番組の名物」
「サイレン」
ホラーニ連打かい。
、、、
ヴ「俺にとってのホラーは、優ちゃんのツッコミだよ、、、
  番組の方もこの辺で。また明日ー」
優「また明日ー」
お二人込みで終了。