27日は

ヴ「やーね、私は、普段、周りで起きた出来事を、自分の脳に記憶して、
  絵を描いたり、歌にしたり、しゃべったり。
  三冠王じゃないですか」
優「自分で言う」
ヴ「こんなすごい人見たことある?」
優「ないですね」
ほめ殺し
ヴ「そんなわけで、絵を描くのは大好きなんですよ。
  しかし、写真に撮った方が面白いものがあって、、、
  俺の周りでは思い出棒と言っているんですけど、
  そろそろソニーも商品名を変えようかと、、、
  そんな思い出棒
  看板を」
手がえらい大きいポスター。しっかり荷物をお持ちください。
ヴ「折り目正しいスーツで、、、」
優「でも、たまに恋愛で失敗しちゃって」
ヴ「なんで、なんで、女の人って真面目なのを、、、」

中村優のトロピカル・ジャーニー

ヴ「どこ行ってきたんですか?」
優「沖縄です!、、、4回目の沖縄です」
ヴ「4回目!、フォータイムスチャンピオン!、、、
  可愛いね、これ優ちゃん?
  お姉さんじゃない?」
優「違います。姉妹似てない」
ヴ「妹だ」
優「違います!!!」
優ちゃん、ヴィンちゃん、王侯貴族のマネージャーさん、空、ボート、
ホテルのエントランス(にオウム)
ヴ「バカヤローって言うんだよね」
優「お休み中でした。勤務時間って書いてあって、、、」
シーサー、イルカのオブジェ
優「雑貨屋さんに行ったら、私の彫刻かと思われる、、、」
ヴ「視聴者プレゼントですよ!」
優「番組にお土産。ゴーヤー原液、、、分かりますよね、みなさん。
  じゃ、クイズの人に預けておきます。
  ゴーヤー、ちんすこうキーホルダー」
一名ずつ。
優「ヴィンちゃんには、ハブアタック、、、
  きっと健康になれます」
ヴ「やばいですよ。多分こうね、横浜のダウンタウンのところへ
  走って行くと思いますよ」
アイキャッチに優ちゃんの写真ですね。

今週のゲスト、GO!GO!7188

さて、今日はどうなる?

クイズ・アムステルDAM

ヴ「ま、相当な代物でしょうね、、、
  10年前の鶴見川と同じ色だよ」
受けましたね。
ヴ「正解すれば、飲まなくて良いですから」
ク「今日はですね、3人組アーティストにちなんだもの。
  日本で大ヒットした3人組アーティストの代表曲。
  その中でイチバンふるいのは?
  かなり古いものを用意してます」
1.贈る言葉
ヴ「このバカチンがぁ!」
2.年下の男の子
3.メリー・アン
ユ「え、わかんないこれ」
ヴ「今まで完璧だよ、俺」
4.チャンピオン
ヴ「つ〜か〜み〜」
ク「もう曲名とアーティスト言います。今回、、、」
ということで公表ですが、
ユウさんとヴィンちゃんが2、他4。
ク「正解は、2番です!」
ヴ「年代順に並べましょうか」
黒幕殿、完全正解。さすが。
優「うぇー」
ア「普通?」
ヴ「臭いは、3日たった紅茶みたい、、、まずぅ。
  ユウさんもちょっと飲んでみ」
ユ「私もちょっと」
ア「じゃ、クイズしなくていいじゃん!」
ヴ「おい、アッコ、それを言っちゃあおしめぇよ」


マ「ヴィンチャン、優ちゃん、ゲンキデスカ、ワタシハマザ・コン、カナコ2006」
ヴ「今日もなんと、DVDのコーナーに」
米「見てみましょう」
V フォー・ヴェンデッタ
米「この仮面が渋谷をジャックしまして。道行く人がきもーいって」
ヴ「俺はやっぱり、ナタリー・ポートマンだね」
米「また、Vから通信が」
やっぱり、トリロジーさんか。
ト「仮面を5名様に」
優ちゃんがかぶる。
ヴ「かっこいいじゃん。今日はこのまま行こうか?」
かぶったままお便り。
朝6:59〜夜8:05まで、という謎な営業時間
ヴ「じゃ、また明日〜」
沈黙で手を振る優ちゃん。
米「ひゃはははは、怖いよ」