外見と中身

遠距離の頃、で、思いだしました。
これも、恋バナ。


夢を見た。
恋人が事故に会って、半身に火傷を負ってしまう。
こんな姿で会いたくない、という相手をなだめ、
「愛してる」と言ってそっと抱き寄せる。


自分〜、テレビの見過ぎちゃう?
という気もしますが、この夢見た当時は、
相当安心しました。
ああ、私はちゃんと、外見じゃないんだ、って。


ただ、今にして思うと、外見の傷は、心も大きく傷つける。
抱き寄せればハッピーエンド、って話ではないなぁ、と思う。
心の回復、というか、その平常化に協力し続けるには、
いろいろと障害がありそうに思う。


それを充分支えられる男でありたい、
この夢を思い出すたびに、痛切に思う。