25日は

ヴ「はい、そういったわけで」
優「はい」
ヴ「今日もヴィンちゃんでーす」
、、、
ヴ「編集しやすい拍手」
優「はい、先生」
、、、
ヴ「優ちゃんの服装も、セクシーな登山部」
優「え?登山部?」
、、、ワンゲルトーク
ヴ「優ちゃんとか、登山部にいたら大変なことになりますよ」
浪「山登ってる場合じゃない」
ヴ「秋といえば、天候が不順じゃないですか、、、
  この間、横浜地方、物凄い落雷があったの知ってます?
  生まれて初めて、多分、俺んちに落雷したであろう。
  シュバーン、シュバーン、ってのが30発くらい」
落ちたら、コンセント差してる家電、総壊れですよ。
ヴ「外見たら、高木ブーさんがいたんですよ」
やはりネタか。

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

優「なんの音楽だ?」
ヴ「ゲド戦記みたいな」
優「わかんないよ!」
ヴ「怒らなくても」

  1. 自分が引退した時の思い出(部活など)
  2. 自分が印象に残っている引退
  3. 自分が理想とする引退の仕方

優「ルーちゃん」
ヴ「何、恐る恐るまわして?」
アミ
ヴ「アミノ〜、バ〜リュ〜、バリュー」

  • 自分が印象に残っている引退

ヴ「我々の年代だと、、、長嶋さん」
私が生まれたのは、、、。
ヴ「あと、キャンディーズね。
  優ちゃんみたいな若いヤングになると、、、」
優「引退宣言をした新庄さん」
米「そうそう、私もそれを、、、」
ヴ「なんで若いのに、、、
  俺とか、ビークルのヒダカさんとか、まだまだ続けるのに、、、
  自分が理想とする引退の仕方って、大切だよね。
  俺なんか、ヴィンちゃんと手が離れて、スポットライトで、、、」
かっこいいじゃん。
ヴ「優ちゃんはどうする?
  サクサクを辞める時に、やって欲しいのは、
  東京府中競馬場を、ゼッケンをつけて走ってほしい」
優駿ってこと?
ヴ「米ックスは、、、鳥取砂丘に飲まれてさ、手だけで、、、」

今週のゲスト、GO!GO!7188

ヴ「さ、そいったわけでね、我々の真後ろにいるサングラスの人には触れませんが。
  あー、先代が。私二代目でね」
ユウ(ギター&ボーカル)、アッコ(ベース&ボーカル)、ターキー(ドラム)
ヴ「まさに、女性二人が、ギター・ベース・ボーカルで、、、
  三人でバンドをやるきっかけは」
ア「ターキーは、後から入ったんですけど、最初二人で、ギャルバン」
ヴ「ギャルバン、なんて良い響き」
ア「高校のころ、5人で。、、、ただやりたかったので、
  デビューするときにターキーが」
ヴ「デビュー、決まってたんですか」
ア「そうですね」
ヴ「鹿児島の女性は、薩摩おごじょと言われる」
優「どういう意味ですか?」
ユ「薩摩の、、、女」
まんまだ。
ユ「、、、すみません、何がなんだか」
ヴ「まだまだ、固いからね。ま、男性が薩摩隼人で」
ユ「わかんないです」
ヴィンちゃん切られた。
ヴ「鹿児島、行ってみたんですけど、、、
  空港から西郷どんの像まで、だれもいなくて。
  西鹿児島には、人がいて」
ア「天文館、、、繁華街です」
ヴ「ま、あれですね、今日はとっかかりに失敗したみたいな。
  どんな方が来ても、完全アドリブトークじゃないですか」
黒幕殿、一所懸命フォローですね。
えらいです。大人ですな。

今週のうた、GO!GO!7188近距離恋愛

なかなかかな。
エアギター、エアベース、エアドラム?


ヴ「といったわけでございまして、おかあさんお久しぶり」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、オヒサシブリ。ワタシハマザーコンピュータ・・・」
ヴ「こういう時は長くしゃべっても良いのに」
メールから。
先週の放送で、優ちゃんが異常なまでにこだわるマクド。「マックシェイク」は?
優「マックシェイクとは言わないで、シェイク」
ヴ「なんでかたくなに、マックと言わないんですか?法律でもあるんですか?」
優「でも、朝マックは、朝マック、、、」
ヴ「んー、負け」
優「あー!!!、朝マクド、、、言い難!」
、、、
ヴ「といったわけで、また明日」
優「また明日」