23日は

ヴ「さ、今週もできる男、白井ヴィンセントと、台無しちゃんでーす」
優「でーす!」
ヴ「あなたも台無しちゃんが板についてきてよかったね」
優「台無しが、、、」
ヴ「先週は、、、テンション高かった浪人生が何もしゃべってないでしょ」
浪「いや、これはこれで、、、部屋着っぽくって、よろしゅうございます」
ヴ「、、、先週、お説教したじゃないですか、、、」
思い出棒、コンクリートから草が。
ヴ「俺を肥沃な三角地帯とすれば、君達は砂漠どころじゃないですか。
  才能がね」
浪「ハイハイハイ」
ヴ「土壌的にね」
米「どじょう?」
ヴ「こんにちは、って。、、、ばかー!!!
  才能を感じたね。
  わかってても普通言わないよ。、、、
  台無しちゃん、と言いますけど、おとしめてるわけじゃ。
  サクサクをよく見てる私の友人が、、、
  アホンダラがいて、そいつがね、
  この前優ちゃんのホラー話、完全に外したじゃないですか。
  あの自分で言ったのにおののいているのを評価してたよ」
そうそう、あれは評価できる。
ヴ「がんばりな。浪人もついでにね」

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

ヴ「がっぺー!!!」
ヴ優「GAPPEI」

  1. 今まで買った中で印象に残ってるカレンダーは?
  2. 今年買おうと思っているカレンダーは?
  3. 自分のカレンダーを作るなら、そのコンセプトは?

優「おう、るーちゃん」
、、、
優「なんか落ちたよ?」
ヴ「セロテープが、、、」
カロリーメイト

  • 自分のカレンダーがもし発売されるなら、どんなコンセプトにしたいですか?

ヴ「ぶっちゃけさ、黒幕とヴィンが合体していることは、あきらか、、、
  CGを使って消しているんだけど、たまに地肌が」
地肌?、、、ああ、そうやるのね。
ヴ「あぶねー、、、チラリズム、、、
  1月・2月は、俺。雪っぽいし餅っぽいし。
  3月・4月は?」
浪「私が行きますよ、、、東大の前とか」
ヴ「5月・6月は?」
優「私、行きたいですね」
ヴ「いやいや、あなたは決まってるでしょ。11月12月。
  セクシーなサンタの格好して」
米「あたしが、、、かたつむりになりたい」
ヴ「、、、もうやめよう。もう。
  魑魅魍魎カレンダーじゃん」

今週のゲスト、キンモクセイ

ずいぶん明るくなったような気が。伊藤さん。
二度目、ですね。
ヴ「昨年の12月以来」
伊「伊藤です」
白「白井ユウスケです、、、白井もゆうも取られちゃって。スケしか残んないっすよ」
ヴ「キンモクセイのお二人は、こてこての神奈川出身で、、、
  合併しても相模原っすよね」
伊「さっきしったんですけど、津久井とかも、、、知ってた?」
白「うん。行動範囲広がった」
ヴ「せっかくですから、優ちゃん、、、
  叩けばほこりが出てくる、、、」
白「この子凄いですよ」
伊「今日は、だいぶ明るく。、、、
  前回ようやく空気を読めるように、、、今回は空気を読みきって」
白「ほんと?早速今の空気をなんとかして欲しい」
ヴ「優ちゃんと会話をしてもらうと、成功ということで」
伊「じゃあ、僕らが〆る?」
ヴ「ま、月曜ですからね」
伊「じゃあ、僕らがメッセージを出して」
優「もうメッセージ?、、月曜のメッセージということで」
伊「みなさん、がんばっていこー」
うむ、やはり変じゃ。

今週のうた、キンモクセイ「さよならの表情」


マ「サクサクヲ、、、リャクシテマザコン
お、今週は黒幕殿の絵ですか。
「もし、ナウシカラクロスの選手だったら」
この絵、イマイチなんですけど、、、。

駅そばキング

富士駅
ヴ「前一回紹介しましたね、、、
  あの縞々はどらちゃん?」
うっとり、とか書くから、チェック入りましたね。
ヴ「じゃあ、また明日〜」
優「また明日〜」