17日は

ヴ「さ、そいったわけで、今日もヴィンちゃんと台無しちゃんでーす」
優「違う、優等生の中村です!」
ヴ「でも、優等生の台無しちゃんって良いよね」
優「違いますよ。、、、
  やりましたよ。寝ている人を起こすのとか」
浪「ZZZ」
優「起きて!」
やって欲しかったのね。
ヴ「普段は牛のように遅いのに」
浪「丑年なんですよ」
、、、お便りより。女性がスカートがしわにならないように座るのが好き。
優ちゃんがやる。
ヴ「もう一回!もう一回」
優「遊びじゃないんです!」
と言いつつ、もう一回。
ヴ「ワンスモア、ワンスモア!」
優「私をなんだと思ってるんですか!」
と言いつつ、やはりもう一度。
浪人生さんは、椅子をひく仕草だそうな。
ヴ「ちなみに優ちゃん、そのスタイルは売れるぞ!
  写真にとっておきたい、、、ネットで流して大もうけ」


マ「サクサクヲゴランノ、、、リャクシテマザコン
メール、、、おかあさん二枚目を出す。
優「続いて、、、」
ヴ「それは二枚目ですね」
優「戻してください」
マ「ゴメン」
メール、より
優「あんざんし?」
ヴ「それね、案山子って読む」
よくわかったね。
イナバウワーとハンカチ王子の案山子。
しーん。
ヴ「どうしたの、みんな?」
優「きゃたまったー」
さらにメール。黒幕さんのストレス解消法は?
ヴ「ストレスってないもん。
  もしあるとすれば、これをやっている時。
  ストレスの種がチェックのスカートをはいてる」
優ちゃんですね。
ヴ「あと、水玉、、、それにATARIのシャツ」
米ックスさんと浪人生さんも餌食。

今週のゲスト、いきものがかり

最初の吉岡さんが入る前は、どっちがボーカルだったんだろう?
ヴ「きよえちゃんは、もててます?」
吉「えー、シーンとしてる。もててないかも。
  前回よりも髪を長くして、女の子らしくしようと。
  メンバー、フォロー」
山「髪が長いね」
、、、
山「吉岡はオフの日何をしているのか?と思う」
吉「何もしてない。暗いね。
  一人暮らし始めたじゃない?
  掃除とか、、、」
、、、
ヴ「いきものがかりのみなさんもかなりブラックホール度高いよね。
  多分、キヨエちゃんだと思うんですよ」
吉「やんなっちゃうねー」
優「がんばろうね」
ヴ「最近優ちゃんあだ名がついて、台無しちゃん。
  キヨエちゃんは二十歳以上だから、台無しさん」
吉「こうなっちゃいけないね。、、、
  もう、帰って一人で泣くしかない!」
ヴ「うわー、マニアにはたまんねぇ。
  こういうの求めてる人いるからね。
  サクサクっぽい」


ヴ「さーといったわけでね、今日もDEPAPEPEちゃんのVを」

デパペペのインストde委員会

優「実はですね、今回は私が、郵便屋さんとして行ってきました」
V中で、一般人から声かけられるのどうですか?
拓「全然OKですよ、楽器屋さんでサラリーマンとかに、、、」
優「いきなり、人違いですか?って声をかけられて」
徳「別に嫌じゃないでしょ?
  三浦はね、ファンじゃない人によってこられる。、、、
  待ち合わせしてたら、知らない人にパンを上げてたり」
拓「あんま上げたらイカンおもて」
徳「優ちゃんもヴィンちゃんも外ロケしたいね」
、、、
優「あれー?」
ヴィンちゃん寝てる?
メールより、望みの恋愛シチュエーションは?
優「ハッピーエンドがよろしいですか?もちろんです!」
ヴ「俺は結果はどうでも良くて、出会いを大切にしたい。
  俺、高校で、、、」
出た、妄想だ。
ヴ「ぶつかりてーなー」
優「まあ思い浮かべるシチュエーションは学校ですね。今でも」
ヴ「今でもって、、、こんなおっさんでも学校だからね。、、、
  学校だけじゃないぞ、オフィス編もあった、、、」
再び妄想。
優「あんまり変わってない!」
そう、進歩なし。
ヴ「そんあわけでしてね、いいすか?
  じゃあ、また、明日〜」
優「また明日ー!」