16日は

ヴ「さ、そいったわけでございましてね、今週はですね」
優「はい」
ヴ「とある学校の学級委員を一人つれてきました」
優「どうも、優等生、中村です」
浪「おお、優等生!」
、、、メガネ・チェックスカートの優等生キャラの優ちゃん。
浪「優等生サイコー!」
浪人生のテンションが高め。
優「そこ、そこ!!!」
浪「いいんですか?タダで」
ヴ「浪人のテンションがおかしいよ。
  今日は割って入ってきてる」
、、、
メールより、仙台ガンダムバー。ジオンらしい。
青葉区らしい。アバオ区ではない。
ガンダムネタで盛り上がるヴィンちゃん
優ちゃんはまだ乗れませんね。
ガンダム、見てないようで。

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

優ちゃん、メガネやめましたか。
ヴ「ヴィンちゃん!」
優「優ちゃん!」
なんだ?

  1. 今までにもらった憧れの有名人のサイン
  2. いつかもらいたい憧れの有名人のサイン
  3. 初めてサインを頼まれた時のエピソード

ポカリ。

  • 今までにもらった憧れの有名人のサイン

ヴ「有名人のサイン、貰ったことないんですけど」
優「私もない、、、あ、あった。
  白井ヴィンセントさん」
ヴ「俺はね、、、すごく覚えてるのは、
  元ジャイアンツの高田繁さん。
  塀際の魔術師と呼ばれた、、、。
  自宅までおしかけてってもらったんですよ。
  友人と自転車で押しかけてさ。
  懐かしいな、吉祥寺でうどん屋さんとか、、、
  うちの弟はね、釣りキチ三平で有名な、、、
  良く見たら印刷なんだよね、、、。
  あとは、ショッキングなのは、米ックスもサインするんだよ。
  浪人生もサインするんだよね」
優「欲しいです」
さっき、ただですか?とか言ったから、くれるんじゃない?
ヴ「今日さ、音声さんに若い人がいるんだけど、
  浪人生に似てない?、、、
  あれさ、何がおしゃれって、靴紐、左右で違うからね」
優「ふぁっしょなぶー」
、、、音声さんネタで良いのか?

今週のゲスト、いきものがかり

二回目かな?
ヴ「みましたよ、タモリさんと戯れているところ」
うむ、サクサク二度目のようで。
ヴ「あなたたちは、飯食ってたでしょ」
水「めちゃめちゃ食ってましたね」
ヴ「ネギ関係を」
水「俺かな?」
男性トイレの洗面所の写真。ネギ。
ヴ「人としてのマナーとしてね」
いきものがかりではないようで。
ヴ「優ちゃんの今日の服とか」
吉「制服っぽい、、、二人が」
ヴ「山下さんって、NEWSっぽいよね、、、
  もてそう」
吉・水「いやいやいや、、、」
なんだ?
吉「実際大層おもてになるかと」
水「ライブを見た感想で、右側の人がかっこよかったって。
  右側の人って、コイツなんですよ」
吉「かたっぽの人がかっこよかったとか」
ふむ?
ヴ「でも、水野さんだって、、、」
フォローしきれず?

今週のうた、いきものがかりコイスルオトメ

なかなかだね!


ヴ「というわけでおかあさんでーす」
優「おかあさん」
マ「サクサクヲゴランノ、、リャクシテマザコン
今週は子供の絵だね。
絵を描いた6歳から、ヴィンちゃんが大好きです。
ヴ「あと、12年だな」
、、、へっぽこ仮面さんから。
スケヴィン刑事〜コードネーム白井ヴィンセント
優「これ実は、事務所のお友達も出てるんですよ。
  スケ、バン、刑事に。、、、
  プチ情報です」
ヴ「スケバン刑事は、斉藤由紀さんに始まって、、、
  マガジン系じゃないですか。
  なんで優ちゃんじゃないの?」
優「そうなんですよ、、、監督さんのイメージでない、、、」
、、、
ヴ「といったわけで、今日のところはこの辺で。
  また明日〜」
優「また明日〜」
ヴィンちゃんが大好きです」のカードをくわえたまま終了。