20日は

ヴ「はい、ヴィンちゃんです」
優「優等生の中村です」
今日はメガネなし
ヴ「いいねぇ、チェックのスカート。
  でも、今日は金曜日だから、今日を持って優等生は終了。
  もう一週くらいひっぱっても。
  ね、浪人?」
浪「もちろん」
ヴ「ちなみに、私、、、私が数ある制服っぽいスタイルの中で、
  一番好きなの、言ったじゃないですか、、、キュロット、、、
  理想のタイプの女子」
浪「ナウシカ
ヴ「そ、もしナウシカラクロスの格好したら大変なことになるな、と
  フリップに描いてみました」
うーん。
優「どうですか、描いてみて?」
ヴ「描いてて震えたね、、、
  そういうの作ってくれないかな?
  風の谷のラクロスとか。
  天空の城ラクロスでも。ラクロス姫とか。千と千尋の網ボールとか。
  ラクロス兵とか出てきたら、、、」
メールより、退社記念旅行でグランドキャニオンに行ってきました。
グランドキャニオンと、スターウォーズのコスプレしたラスベガスでの写真。
、、、びみょう、、、。

ゲームのコーナー

D3PUBLISHER大池さん
ヴ「大池さんは、遠く青森の出身」
大「そうなんですよ〜、十和田市
青森、、、津軽弁
「マーメイド プリズム」
大「今日は乙女ゲームと言われる」
ヴ「いいすね」
わかってないね?
大「意中の男の子を落としていく、、、
  主人公は人魚姫になりまして、、、
  かなわなかった思いを遂げることができるか」
ヴ「今、大池さん、にやっとしましたよ」
大「乙女なんで」
優「宙先生お目当てですか?」
大「私は好きです!」
力一杯ですね。
ヴ「線が細い、、、女性はこういうのが好きですか?」
優「私はタイプじゃないですね」
ヴ「こういうの男からみたら、張ったおしてやりたいね」
大「男の人は、こういう乙女ゲームをやって、
  女の子の喜ぶ、、、」
大池さんがやりたいのね?
男だって、ある程度は分かってるんですよ。
でもね、それを照れないでやるのは、ほぼ不可能。

今週のゲスト、いきものがかり

ヴ「みなさんなんとですね、全国ワンマンツアー、、、
  意外と横浜とかでもやれば良いのに」
吉「昭音大で、、、そう、昭音大卒業生。
  やれればいいなーと思ってたのが、、、」
ヴ「地元とかでやると、昔の彼女が、、、」
山「そんなないですけど、Vinaウォークとかでやると、
  小学生からのがずらーっと」
水「ここは同窓会かって」
山「二人が好きだった人が来てたり、、、」
ヴ「今はどこに?」
吉「今、N野県に、、、」
水野さん突っ込む。
山「同窓会とかやりたいっすね。
  もう24なんでね、今年ね」
水「俺この前やりましたよ。
  子供がいるひととか」
山「誰、それ?」
水「いやいやいや、言うの???
  先生が一番変わってなかったですね」
ヴ「俺、全然わかんなかったからね、、、
  トークで誘導して名前いわせるようにして、、、
  オマエかー!!!って」
同窓会トーク
ヴ「最終的に男全員、上半身裸になって、校歌、、、
  へこんだね」
ゲストがちゃんと〆して終了。


マ「サクサクヲ、、、リャクシテマザコン
優「Where are you from?」
ヴ「I ,,, from USA」
優「USA?」
、、、
お便りより、、、

駅そばキング

つだ沼そば、、、すげ!
優ちゃん、あんまり邪魔にならないおしゃれなネイルですね。
、、、
さらに、お便り、子供の絵。
優「胴体の二倍くらい足がありますよ」
ヴ「二倍とは言わないけど、1.8倍くらいあるからね」
米「全然ない」
、、、
ヴ「じゃ、今週はこの辺で。また来週〜」
優「また来週ー」