19日は

ヴ「はい、どうもヴィンちゃんでーす」
優「優等生の中村です。おはようございます」
ヴ「クラスのオチこぼれ、ヴィンちゃんでーす」
優「オチこぼれなんていわないの!」
ヴ「ありがとうございます」
優ちゃん、今日はメガネスタート。
黒幕殿の思い出棒から。
道端で見かけた植物の蕾。
ヴ「あなた達は、この蕾なのです。、、、
  もう少しすれば」
花が咲く
米「なんの花が咲くんだろう?」
ヴ「がんばってこーよ」
優「はい」
ヴ「おい、浪人どうした?」
浪「何ですかこれは?道徳の授業ですか?」
、、、
メールより、10月から北陸放送の文字が!
ヴ「金沢でも10月から見れることに。
  実は私告白しますと、衝撃を受けたんですよ。金沢という街に。
  飯が美味い。美人。パーフェクト。
  、、、これくらい言ったら充分だろ。
  歌作って、みんなで行くか。北陸放送のおごりで。、、、
  、、、
  ちなみに、男の子は、チェックのスカートとメガネで、、、」
浪「メシ三杯くらいいけます」
なんじゃそりゃ。
優「出しすぎちゃいけないですね」


ヴ「さて、先ほど、北陸放送、石川県が見られるようになったと
  言いましたが、KBS京都放送も!」
優「(奈良でも)映りますよ。京都放送、、、
  猫御三家、キティーちゃん、サザエさんのたま、猫ひろし
  次は鹿御三家、しし神様、チョッパー、スガシカオトコ」
フリップ、まあまあだね。
優「豚御三家、紅の豚猪八戒、ベイブ」
米「ベイブが一番可愛くない」
確かに微妙なフリップだ。
ヴ「私も御三家、世界的なサッカー選手」
馬鹿だ。わかったけど。マラドーナ、ペレ、翼でしょ。
はい、正解でした。
ヴ「最近だとジーコとかいるけど、翼クンのオーバーヘッドの高さ!」
アホだね。
御三家募集、とな。

今週のゲスト、いきものがかり

県央の星、とな。
ヴ「あなたね、この平成の時代に珍しいくらいの、、、変な人だよ!」
水「ホントそうですね〜。
  (吉岡さんも)おかあさんもおばあちゃんもさらにパワーアップした、、、」
変な人らしい。
ってか、変じゃない人なんて、あんまいないよ。
ヴ「プロモーションビデオね、見させてもらったけど、最後まで見ないとオチが」
ということで、後半。
山「穴をホントに掘ったらしくて」
水「あの俳優の方は、落ちるときの表情を何度も練習したらしいですよ」
ヴ「までも、甘酸っぱいっすよ。青春ってのはあんなもんすよ」
優「ちょっとドキドキした」
ヴ「言って見たいとこ、まずキヨエちゃん。
  屋久島、縄文杉に登らなかったので」
吉「往復に9時間くらいかかる」
ヴ「あんなところで、雪が降るんですよ」
優「すごいですね、奈良でも滅多に降りませんよ、雪」
やった。シケシケ爆弾。
ヴ「山下さんも奄美大島、、、酒飲むの?」
山「好き、、、キヨエも飲みますよ」
吉「バンドのシビアな打ち合せで、こいのぼりっていうカクテルを
  12杯」
水「女の子にしてはしっかり飲める」
吉「ま、両親も飲めるから」
んー、全国ネットで、飲めるアピール?
ま、プロモの後半やったから良い?


ヴ「さ、今日はですね、花やしきから神様が来てくれましたー」
浅草メデ隊、七福レンジャー
前は、海賊じゃない?
ヴ「前回、海賊の方着てくれましたけど、芸風が似ている、、、」
やっぱり。
ヴ「神様たちは、何の告知を、、、神様が告知ってのはちょっと」
優「お告げ?」
「県民の日を作りました〜、県民の日は無料で入れるんだって。
 神奈川から始まって、、、」
ヴ「弁天様、かなり色っぽいですね」
「あ〜ら〜、褒めないで!愛と美人の代名詞ですわ」
ヴ「本日はどうもありがとうございました〜」
全「ありがとうございました〜」