30日は

優「ん?」
ヴ「どぅあー」
優「どうしたの?」
ヴ「ラップ現象だ、、、
  ぶっちゃけスタジオが違うんですよ。
  いつものtvkとは。
  出るらしいよ」
優「ゴキちゃんも」
ヴ「月曜の一発目なんで、悪霊を退散する踊りを、、、
  貴女に踊って頂きたいと!」
優「アタシがですか?」
、、、無理があると思うぞ。
黒幕殿がネタとして、イタコもどき。
ヴ「いやー、しかし今の、米ックス・浪人のとりつかれたのは、、、
  是非テレビで、、、」
、、、
優「なんの音楽?」
ヴ「これ、マトリックス。中国風のね、、、」
優「私まだ見てないんです」
まだって、、、見る気ないでしょ?

回れ、ルーレット!ぐるぐる回れ!

  1. アパートで研修旅行に行くなら?
  2. サクサカーをつれて研修旅行へ行くなら?
  3. 団体旅行での失敗談は?

ヴ「こんなに回しちゃって大丈夫なんですか!」
って、壊れそうなん?長いね。
ポカリ。

  1. サクサカーをつれて研修旅行へ行くなら?

ヴ「学んで欲しいんですよ。、、、優ちゃんはサクサクで何を学びたいんですか?」
優「えーと、、、笑い!」
ヴ「笑いというものを増量させるということで、どこ行きたいですか!」
優「エジプト!」
米「えー、それ行きたいとこいったんじゃ!」
、、、このトークも無理があるぞ。
一発芸披露になったらしい。
優ちゃんは、ナイル川!ってやって、
ヴ「あなたJAL乗って帰って!」
即脱落。
ヴ「じゃあ、米ックス、アナタは?」
、、、
ヴ「これは孔明さんも大変だぞ」
大変だねぇ。

今週のゲスト、風味堂

お、今回は最初から全員ショット。
初登場。九州男児三人組。
渡 和久、中富 雄也、鳥口JOHNマサヤ
中「昔からこの屋根の上に座りたかったんですよ」
優「サクサカーだ」
ヴ「昔はね、駆け出しの頃は、状況説明から、、、
  みなさんは、九州で?」
鳥「九州です」
ヴ「、、、渡さんは?」
渡「博多です」
ヴ「博多バイ、、、中富さんは?」
中「九州です。九州もバイなんですよ」
ヴ「、、、鳥口さんは?」
鳥「福岡の、、、」
、、、
ヴ「タクシーで美味いところを聞いたら怒られて。
  500円したら美味いのは当たり前らしいんですよ。
  で、ちょっと遠いところに」
中「それは、ボッタクリ、、、」
ヴ「浪人生は佐世保、、、」
浪「そうなんですよ、どこですか?」
中「西海橋の、、、」
浪「自転車で行ってましたよ」
中「渦が有名ですけど、実際は全然ない。あってもしょぼー。
  あれなら水道の方が、、、」
すごい言い様、、、。

風味堂「愛してる」

結構良いね。


ヴ「あーもう、ピラミッドこりごりですよ」
優「私もこりごりです。エジプトって言ったのが間違いだね」
ヴ「俺散々さぁ、物凄いヒントを出してなのに、気付いてないでしょ。、、、
  シケシケ爆弾が、、、
  俺の言うことがわからない。
  もうみんな好きにしゃべってくださいよ。
  ツッコミますから」
優「悪魔祓いって言えば、三神・・・、、、GS」
米「あー、知ってる」
黒幕殿は知らんか?
ヴ「知ってるよ、GS。グループサウンズでしょ」
結局そっちか。
ヴ「民主主義の夜明けだ!独裁主義はやめよう」
ということで、変わるのか?
米ックスさんの拍手で終了。