22日は

ヴ「はい、今週もヴィンヴィン、ヴィンちゃんで〜す」
優「なかむらゆうでーす」
ヴ「我々ものんべんだらりんとやっていてはいかんと思うのですよね。
  一日一日、目標を語って、、、
  私が言ったことに瞬時に反応してくれる人が欲しい!、、、
  誰かの言ったことに、積極的に反応して、、、
  俺の言ってることって、9割方見殺しですよ」
優「オンエアを見ると、気付くことが多い!」
ヴ「カエラちゃんも言ってたよ。サクサクってオンエアを見ると面白い」
目標「もっと積極的に反応しよう!」
ヴ「優ちゃんの挨拶、、、米ックスに持ってきてもらおう」
米ックスのテーマ?
メールより「言うにことかいて、中村で〜す」
ヴ「挨拶募集で、『こんにちは、中村優です』というのが」
優「あはは、おもしろい」
うむ、何考えて出したんだ?意図的、だよね?

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

ヴ「といったわけで、トークテーマはこちらの方でお待ちしておりま〜す」
浪「終わり?」
ヴ「お、浪人生、1ツッコミ。、、、
  旭区といえば、あなた絵心ないね。でも、環境のせいだよ。
  マネージャー、スタイリスト、共にダメだったからね」

  1. 「なか」なか上手くいかない事
  2. 「むら」さきときいて思い出す事
  3. 「優」しい気持ちになれる事

ヴ「というわけで、ルーレットを顔に持つ男、みんなでルーちゃんと呼んで下さい」
全「ルーちゃ〜ん」
アミノ。

  • むらさきと聞いて思い浮かぶ事

ヴ「私なんか一杯ありますよ」
優「一番最初に思い出したのは、tvkくる時にある『高級麻雀荘 紫』」
ヴ「私の場合、「源氏物語」」
優「光源氏が、女の人をほにゃらら」
ヴ「といっても、私も内容しらないですけど。あとは、居酒屋。村さ来
源氏物語はね、、、ポルノ小説ですよ。はい。

今週のゲスト、yumi

ヴ「実はこの方、初対面なんですけど番組で話題にしたことあるんですよ。
  フルートを吹きながら写真集を出す「妖精」、、、
  その鉄の棒がフルートですか?」
yu「よろしくお願いしまーす」
ヴ「フルートってどういう音がするんですか?、、、横向きなんですか、かっけー」
で、演奏。まあまあですね。緊張されてますかな。
ヴ「優しい音ですね。我々、フルートの周りに集まる妖怪ですか。
  どういうきっかけでフルーターになったんですか?」
yu「ふるーたーですか?」
ヴ「フルートを弾く人をなんて言うのですか?」
yu「フルーティストですね」
ヴ「果実かよ!、、、芸術大学ですよね?」
yu「そうですね、、、変な人が多いですね。男の人でもよくお化粧したり」
、、、
yu「ビール瓶ふけますか?」
ヴ「ふけますよ。2オクターブくらいでますよ」
yu「完璧ですね」
優「にあいませんね」
ヴ「男の人でも吹く人いるよね?」
yu「もともとは男の人の楽器と言われるくらい、多かったんですけど」

今週のうた、Cocco「陽の照りながら雨の降る」

あってる???


ヴ「さ、そういったわけでありまして、、、最近常連さんの絵の上手いかたいるじゃないですか。
  うっとりWorkerさん」
かわいい絵ですね。うむ。
ヴ「先週、横浜18区アンソロジーをやったじゃないですか、開放感が。
  ちなみに、1番よかった曲を送ってもらえば、フルコーラスでやります。
  全部、1分くらい短くなってるからね」
優「この間普通に、あざみの!って歌ってました」
ヴ「青葉区ですね、、、みんなで手分けして映像をとったんですけど、広いね。
  すげーかわいいねぇちゃんなのに、夜になると不良になる」
米「なんか、おとくな感じですね」
優「ボディにしな、ボディに」
ヴ「じゃ、今日のところはこの辺で、また明日〜」
優「はぉ、ばいばい」