金銭感覚

先日、笑われた。
ちょっと遠くだと、駐車料金が安い、と言った時に。
そのしばらく前の事件のせいだ。


保険証をなくしたので、医療費を自費でばーんと払ったのだ。
その人の論理だと、自費でしょうがない、と言うような金銭感覚の「ない」人が、駐車料金をケチるのが、変に思えたのだろう。


んー、私は金銭感覚、厳しいですよ。
自分には。
駐車場は私一人が歩けば済む話だし、自費になったのは無くしたこっちが悪い。


私が頑張ってもどうにもならないことには、払う。
どうにかなることは、払わない。
それだけ。
ただ、自分への投資になることは、予算内ならいくらでも。
絵や観劇はこれに含まれる。
すごくスジが通っていると思うのだけど、変かなぁ?
結局わかってもらえんかった。