24日は

ヴ「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」
優「言うに事欠いて、中村です」
ヴ「俺も憧れている言葉があるんです。
  吐いたツバは飲めないんだぜ、アニキ、、、
  優ちゃん言って」
優「吐いたツバは飲めないんだぜ、アニキ」
ヴ「アナタ楽しそうに言うね。才能だよ」
優「ふぉー」
ヴ「レイザーラモンさん?」
HGトーク
、、、
米ックスさん、メールを持ってくる。
ヴ「なんか、優ちゃんになってから、米ックスも明るくなったよね?」
米「あんなにドロドロしなくてもいいかと」
カエラ嬢のせい?
メールより、「頭の中は遊園地。中村優です」
優「この人なかなか面白いですね」
ヴ「なんで見下したような」
優「見下してなんかいないよ〜」

クイズ、アムステルDAM

優「もぞもぞしてる、、、(ぱか)わぉ。ゲッシー」
ゲ「クイズ、アムステルDAM
優「もう帰っちゃう」
ヴ「ゲッシーは声がかわいいから、我々が食われる恐れがある。
  これはまさに、出る杭は打たれる。出てこなければ死なずに済んだものを。
  これは、Zガンダムの名言」
ク「今日はですね、優ちゃんの大好きな浜崎あゆみさんの曲で」
優「まかせろ」
ヴ「おい、クイズ。俺の得意な曲とか。悪いけど、浜崎あゆみさんの曲、一曲もしらねぇ。
  例えば、70年代の曲、優ちゃんわかんねぇべ。それと一緒だよ、、、
  浜崎橋渋滞5km。あとは釣りバカ、ハマちゃん」
ク「今日も4、四曲」
ヴ「今噛んだよね、ゲラゥト」
ク「記念すべき30枚目のシングルは?」
優「やばい、これ間違えるかもしれない」
ク「間違えたら優ちゃん二杯飲んでもらう」
優「ちょっとまってよ〜」
1.Voyage(28枚目)
ヴ「ま、曲とか丸分かりですね。当然?」
2.forgiveness(30枚目)
3.No way to say(31枚目)
4.Dearest(24枚目)
優「はい、わかった〜」
ヴ「優ちゃん、油断するなよ」
せーので、優ちゃん2と、ヴィンちゃん3。
優「ほらね、自信あった。、、、うなずき、騙しだもん!」
ということで、黒幕殿がノニジュース。
米「のにじゅ〜す」
ク「今回かなり難しく作ったつもりで、他の3曲はレコ大。
  3年連続受賞は初らしいです」
ヴ「じゃ、クイズの人、来週は70年代、80年代特集」
ク「ええ」

今週のゲスト、yumi

ヴ「さ、そんなわけで、今週はフルートの妖精、yumiさんをお迎えしておりま〜す」
yu「よろしくお願いしま〜す」
ヴ「フルートで、CDデビューするなんて、なんで」
yu「フルーティストで、工藤、、、
  フルートだと、『ザ・フルート』が有名ですね」
ヴ「何それ!」
yu「うちの近所のケーキ屋さんに、90歳くらいのおじいさんが、
  『あんたフルートやってるのかね』で、そのおじいさんに工藤重徳さんを。
  その舞台裏にソニーのプロデューサーさんがいたみたいで、
  その後のオーディションで」
ヴ「経歴だけぱっと聞くと、、、俺には出来ないことばかりじゃないですか」
優「何のコスプレしたんですか?」
yu「秘密ですよ。写真って大変ですね。魂吸い取られましたよ。ちょっと古かったかしら」
ヴ「いつの時代だよ、、、
  CDのジャケット見た?ときめきメモリアルだよ、、、
  作曲もするんですか?」
yu「小学校4年生の時に作った曲です、、、どうしようかなぁ、という時に天使が降りてきたんですよ」
ヴ「悪魔がおりてくることは、よくありますけどね」


ヴ「さ、米ックスのDVDコーナー行く前に、添付ものを。彼もまた常連さん
  サンインバード」
うまいなぁ。
優「乗ってるのは、ちょっと三輪車チックな」

DVDの世界

フライトプラン
米「飛行機、一緒に乗ったはずの娘がですね、いなくなってしまう」
ちょっと面白そうですね
「<3000セット限定生産>仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」
米「DVD一回出てるんですよ。今回はディレクターズカット、、、」
仮面ライダーカブキのリアル塗装版?がついてる
ヴ「きがつかないといけないの?
  仮面ライダーやる気
  仮面ライダー氷河期」
優「仮面ライダー大好き」
ヴ「ウヒャヒャヒャ、ストレート過ぎて笑える。
  今日のところは、この辺で。じゃあまた明日〜。
  へんーしんー」
優「大好き!」