29日は

ヴ「さ、今日も始まりましたね。ていうか今週も始まりました。
  さっそくですけど、優ちゃんの挨拶フレーズたくさん来てまして。
  今日はアタクシが選択しました」
優「ふはははは、ひゃはははは」
ヴ「いいすか、今週もヴィンヴィン、ヴィンちゃんで〜す」
優「王様のブランチを、、、あ、間違えた、中村優です」
ヴ「もう一個もいいですか、、、」
優「今日もヴィンヴィンですね寺脇さん。あ、間違えた、中村優です」
、、、王様のブランチトーク
ヴ「王様のブランチもお弁当でるの?tvkと比べてどう?」
優「そんな」
ヴ「赤坂、しゃぶしゃぶ、、、ノーパンしゃぶしゃぶとか」
優「のーぱん?」
ヴ「え、知らないの?関東地方の人はしゃぶしゃぶ食べるとき、ノーパンですよ」
アホ!
ヴ「関東の人はみんなノーパンですよ」
優「なんで」
ヴ「いや、政治家を接待しないといけないから」
、、、
メールより、磯子区のうた、楽しませていただきました
ヴ「行きましたよ、浪人生が。、、、いろいろメールをもらってて、
  今週はそういったのを紹介していきたいと思います」

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

梅雨に関するトークテーマ

  1. 梅雨と聞いて思い出す事は?
  2. 梅雨って必要ですか?
  3. 梅雨のイメージを払拭する新しいネーミングを考えてください

優「ええっ」
アミ

  • 梅雨って必要?必要じゃない?

優「でもでも、梅雨っていやですけど、水不足になっちゃうじゃないですか」
ヴ「最近はそうでもないけど、、、ちょっと火口あけて」
ゲッシー登場。
水無月の説明、、、旧暦だから、7〜8月だよ。
6月は、卯月か皐月か。
、、、
ヴ「梅雨前線ってかっこよくない?」
優「秋雨前線」
ヴ「秋雨前線って歩兵っぽい」
優「秋雨前線の方が好きだな」
ヴ「優しい感じがするよね、、、梅雨前線は生まれ持っての軍人みたいな」

今週のゲスト、一十三十一

んー、久しぶりにみましたね。
サクサク三回目だそうで、、、私は初めて。
ヴ「一十三十一さんはね、前回も。ミステリアスな魅力を撒き散らすだけ
  撒き散らして帰って。、、、しかもやりにくいでしょ。
  マイペースなんですよね。
  UFOを呼べるカレー屋の娘、一十三十一
一「あたしは呼べないですよ。遭遇するだけで」
、、、
ヴ「マジックスパイスって聞いたことない?」
ありゃ、マジスパってそうなんだ。
ヴ「食べたことある?」
優「ありますよ」
一「え、マジスパは?」
優「札幌にしかないの?」
一「いえ、おいしすぎて、下北にも。、、、最近は大阪にも。、、、あ!」
ヴ「なんすか、妖気でも感じたの?」
一「めでたいことをしようと思って、電気製品三つ買ったんですよ。
  めでたいでしょ。
  冷蔵庫とオーブンと電気ジャー買ったんですよ」
で、自作チョコレートケーキ。
甘さ控えめでおいしいらしい。
ヴ「もっと食べたいね。
  フランスの話や、、、UFOを呼ぶ?、、、」
一「あ、宇宙人をよぶ?」
ヴ「宇宙人来たら、アナタのニューシングルなんかどうでもよくなりますけどね」

今週のうた、一十三十一「ウェザーリポート」


ヴ「みんなでうたおうZ、いろいろやってきたのですが、、、」
メールより、私は最近になって見るようになったものです。
私のお気に入りの歌は「調布のうた」です。アレンジしてみました。
ヴ「駅前で女の子が、人の服の生地を調べる」
優「服の生地を調べる?」
ヴ「調布だからね。布を調べる」
で、調布のうた、アレンジバージョン。
ヴ「しかしアナタ踊り古いねぇ」
、、、
ヴ「といったわけで、また、明日〜」
優「明日〜」