マザー・テレサ

白は清らかさの象徴、青は聖母マリアの色。
あの修道服にはそんな決意があったのですね。
笑顔は神に対する愛の印、とな。
私は神が手に持つ小さな鉛筆、、、。


オリビア・ハッセー
自信なさげで、弱気に見えるのに、
確固たる確信と純粋さを見事に演じていますね。


若干の困難と、ご都合的に上手く行った部分の編集。
、、、でもね、私は好きですよ。
ご都合主義。
人は生きるのに、愛と希望が必要なのです。
大きな困難には、くじける人もいる。
適当なところで折り合いをつけたもので、
愛と希望が広まるならば、良いではないですか。


1997年に他界し、2003年に列福
異例の早さらしいです。
キリスト教の宣伝、と見ることもできる。
キリスト教の色の強い作品は、ご都合的なものが多い。
でもね、それでも良いと思いますよ。
愛が大切なのだと思う。


良い映画です、、、いや、素晴らしい人の話ですね。
感じるところが大きいです。
しんみりしたい時に見る映画です。