かみがた

京・大阪のことですね。
上方から下って江戸に来たものは、良いもの、江戸周辺で作ったものは悪いもの、すなわち「くだらないもの」。
時代が変わると、「江戸に勝つ」意思を持った「EDWIN」なんて会社があらわれたりする。
「くだらない」が逆転してる?
上方漫才として好きだった、いとし・こいし師匠は、関東者、、、ストーップ。
長いボケです。


かみがた、ノーマルに髪形、です。
いえ、今週末は時間が作れそうなので、忘れずに切ること、という自分へのプレッシャーです。


今朝、久々に鏡をゆっくり見て思った。
「うわー、ヘルメットだ」
髪は頭部の保護のためにあるわけですから、ヘルメットで良いのですけど、この髪形はいかがなものかと。


前はあんまり気にしなかったんですが、短くした時兄嫁に言われた。
「さっぱりして良いね。前はヘルメットだったからねぇ」
以降、ヘルメットチェックするようになりました。
でもねぇ、機能的には合理的だと思うんですけど。
、、、いや、ちゃんと切ろうっと。